小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
あずき、半年ぶりにトリミングに行ってきました。

かなりボッサボサだったので、スッキリしてきたよ(^O^)



お家に帰って



dc051927.jpg



りんのチェックが念入りに入ります(笑)


dc051916.jpg



dc051915.jpg


トリミングに行くとお疲れのあずき。



dc051913_20120519124125.jpg


りんのひつこいくんくん攻撃にイラっ!!ムカッ( ̄∩ ̄#



dc051919.jpg



dc051917.jpg




トリミングに行ってきれいにしてもらって来たんだよ。

もう少ししたら、りんも一緒にキレにしてもらおうね(^O^)




って、このこどこをカットしたらいいのかしら?
毛が伸びない   (;^_^A アセアセ・・・



今回も、かわいいリボンをつけてもらいました。


dc051926.jpg


お耳の毛が薄いので(禿ちゃってるともいうけどww)
いつもカラーにつけてくれるんです(^▽^)

dc051902.jpg




足裏も綺麗にスッキリ。
おててもあんよも、ま~るく可愛くなりました♪


cats_20120519124701.jpg



ボサボサだったから太って見えるのよ~
と、家族に言い張っていたママ。

カットしてすっきりしたら。。。。。







DSCN0664.jpg














ムチムチでした (;´д`)トホホ








ママもおやつ我慢するから (たぶん、我慢できると思うから。。。)

あ~ちゃんもダイエット頑張ろうね!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













... 続きを読む
2012.05.27 / Top↑
病院ネタの続きで~す。


前回の病院のはしごから3日後。


りんの狂犬病注射をしに病院へ。



今日の病院は、大学病院でも診てもらっていた先生の所。
近所で2件の病院のお世話になる事にしました。


病気などの時(特にあずき)は、こちらの先生へ。
大学病院との連携がバッチリですので。

お菓子の館の先生は フィラリアの薬&お手入れ&ワクチン接種。
フィラリアの薬は今使っているものが、あずきに合っているようです。
他の薬はダメでした(><)
この薬はこのもう一つの先生では扱っていないので。




病院まで歩いて10分ぐらい。
お散歩~って仲良く出発。
この日はパパも一緒だよ。


ルンルン♪で歩く二人。



DSCN0341.jpg






着いた場所は ( ̄□||||!!





今日はりんちゃんが主役ですよ~www


さっそく健康診断。



聴診器をあてて、問題なし。
りんも膝が緩い子なんですが、触診の結果以前と変わらずなので
大丈夫。



体温を計ると。。。。



40度!!!   \(◎o◎)/!




張り切って歩いて(走って?)いたりん。


この日は、お天気も良く気温も高かった。

「黒い色の子だから熱くなっちゃったね」と先生

食欲あり、変わった様子もなく、聴診器を当てても問題なし。


先生とどうしましょう。。。。
と相談。




歩いて、走って、で体温が高くなってるだけなので
注射をしてもらう事に。




FB_IMG_13366178675858353.jpg



ビビりまくってます。
診察台から落ちそうです。。。(笑)



あっという間にチックン終了。

お利口さんでした(*^▽^*)



あずきの晩ですよ。
今日は、体重を測るだけだよ


あずき、3.6キロ   1カ月で100g減りました。
            適正体重まであと200~300g 頑張りましょう!!

りん  3.3キロ   適正体重です。 
            よ~く食べるけど、家の中でも常に動き回ってるからねぇ。



大学病院の診察、血液検査の結果をを先生に報告。

あずきは狂犬病予防注射を打てないので、猶予届が必要です。
大学病院で先生に書いてもらうのを忘れたので(^^ゞ
こちらの先生に書いてもらいました。


あずき
DSCN0661.jpg

りん
DSCN0658.jpg


りんの生年月日、写真を撮る時に気づいたんですが。。。
1月1日になってる(笑)
おめでたいからいいか~



ノミ・ダニの薬もふたり分。



今までスポットタイプを使っていたのですが、
あずきの皮膚の状態がちょっと悪いので
今回、飲み薬を使う事に。(大学病院の先生も了承済み)



DSCN0656.jpg




ふたりにこの薬が合うかどうかわからないので
1回分だけ。
小さな錠剤です。 もちろん美味しい味もついてるようです(笑)




スポットタイプと同じ効果があるそうです。


まれに、飲んだ後吐いてしまう子がいるそうですが、
あずき&りんは大丈夫でした。
ごはんと一緒に混ぜてあげるのですが、特別なトッピングが!!
と大喜びで食べちゃいました(笑)




この日はりんが注射をしたので、パパがお休みの日は必ず行く
いつもの公園でのロング散歩は無し。

でも、病院の帰りに 役所まで「狂犬病の注射しましたよ~」と
届けに行き、時間もお昼だったので牛丼をテイクアウトして帰ってきました。


FB_IMG_13366240818552507-1.jpg


久しぶりに食べた牛丼。

美味しかったぁ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ






さぁ、次の週はあずきのトリミング。
3カ月前に行く予定だったのですが、ヘルニアになってしまったので。。。
その時すでにボサボサ状態。
今は。。。。。
もう大変~~~。 お散歩に行くとゴミだらけのワンになっちゃう(><)
すっきりきれいにしてもらおうね♪


コレが終われば、怒涛の5月が終了できそうなママです。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




















2012.05.19 / Top↑
GWが終わったら、大学病院&近くの先生と
病院ラッシュでママは大忙し



そして、りんも忙しそうですねぇ





dc042105.jpg


dc042103.jpg


dc042101.jpg


ブレブレだわぁ。。。


りんの最近のお気に入り。

玄関にある靴を咥えて運んでくる事。


あずきも小さい時やってたなぁ('-'*)フフ

りんは、赤ちゃんなんだね。



大切な靴は、しまっておかないとりんちゃんの餌食になって
ボロボロにされちゃいます (^^ゞ











GW前、あずきヘルニアの検診。

あずきは「あたしだけお散歩~(o^∇^o)ノ」と喜んでましたけど
病院に着いたら 




(|||_|||)ガビーン



テンション一気に下がりました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


前の晩、いつもと様子が違う。。。

なんか、落ち着かない。。。
声をかけると
目でなにかを訴えてる。


まさか、ヘルニア再発?!



いろいろさわってみるけど、痛みはなさそう。
後ろ足もしっかりしている。


翌朝、やはり元気がない。
でも、食欲だけはある。
歩き方も、よたよたしてるし。。。


心配していたヘルニアは問題なし。
先月は後ろ左足が少し弱かったけど
すっかり元通りになっていた。
お散歩もいつも通りにしてOK。

元気のない原因は?

熱は平熱。 下痢。嘔吐なし食欲旺盛。


先生曰く
免疫系の疾患があるので、季節の変わり目など体調を崩す事もありえる。
2週間後に大学病院の検診があるので、その時に血液検査もするので
何かあればその時に治療。

それまでに、急激な変化があれば即、動物病院に来ること。

と、いう事になった。


そういえば、具合の悪くなった日。
急激に気温があがって、ものすご~く暑かった。
パパが早く帰ってきたようで、夕方ふたりをたっぷり散歩させたと言ってたわ・・・


あずきの調子が悪かったのは、「夏バテ」のようなものだったらしい。

りんは、いつもと変わらずハイテンションで過ごしていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
健康な子は、たくましいのね。
と、感じた1日でした。


パパは自分が歩かせ過ぎたんじゃないかと、ヘルニア悪化させたんじゃないかと
1日悶々と過ごしたそうだ(笑)



元気のなかったあずきさん。
病院から帰った夜には、いつも通りに戻りました。
気温もさがったしね~




そして、大学病院の日。

血液検査も正常値。

DSCN0662.jpg

問題はなし。
ヘルニアも良くなってました。
でも、今後も生活面で気を付けてくださいとの事。
いつもと変わらずでした(o^∇^o)ノ

3カ月分の大量のお薬&シャンプーと目を痒がるので、目薬が追加。
目薬は、マイティアで汚れを流してから、ステロイドのオルガドロンを点眼。
以前は、ステロップという同じステロイドの薬を使ってましたよ。


P1020323.jpg


P1020326.jpg

P1020330.jpg







帰ってから、少し休憩をして「お菓子の館病院」(診察後に必ずおやつをもらえるからね♪)へ。
ここはあずきが小さい時からお世話になっている病院です。


あずきとりんのフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。


DSCN0657.jpg

月1回の特別なおやつと本人たちは思ってる(笑)

りんの爪切り&耳掃除&肛門しぼりもお願いしました。
あずきは、トリミングに行くので今日はなし。

ママの仕事の関係で午前・午後病院の日になっちゃった。
あずきは相当おつかれでした。

あ~ちゃん、ごめんね m(*- -*)mス・スイマセーン




あれ?あずきが登場してなかったぁ~


充電中でしゅ
dc0430131.jpg











そして、まだまだ続く病院ネタです









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











2012.05.15 / Top↑
広場へ向かって歩いている途中、パパのサンダルに石が入ったようで
立ち止まりました。
あずきは、我関せず。 先に進もうとします(笑)
りんは、パパの少し先を歩いていたのですが、

ど~したの~?
と走ってパパの所に戻ってきました。

dc043056.jpg



りんは、パパに一度ものすご~く怒られたことがあって
それ以来、パパの存在はちょっと怖い人になっていました。
でも、この笑顔でパパに駆け寄ってきました。
ちょっとピンボケですが。。。

パパ~

こうやって少しづつ本当の家族になっていくんですよね。



広場に到着しました。

はい。だ~れもいません。

わんわんする我が家にはもってこいの場所ですo(*^▽^*)oあはっ♪


dc043058.jpg

dc043082.jpg


dc043075.jpg
dc043078.jpg

豪快に走りまくりますwww


dc043062.jpg

うんうん。楽しいね(*^▽^*)



ちょっと休憩しましょ。
おやつタイムだよ


dc043068.jpg
dc043069.jpg


dc043087.jpg
dc043079.jpg
dc043072.jpg
dc043071.jpg



cats_20120505224025.jpg



dc043096.jpg


いっぱい遊んだね。
そろそろちびねえちゃんの所に戻りましょ。

dc043088.jpg



うん。絶対に来ようね!




みんなぁ~
戻りますよ~~~~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















... 続きを読む
2012.05.11 / Top↑
GW後半は荒れ模様のお天気でスタートでしたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

うちは後半は、パパがお仕事なのでお家でのんびりで~す。

前半のお休みにお出かけしてきました(^O^)
GWどこに行っても人・人・人・・・
車でお出かけしても、駐車場はどこも満車状態(^^;
でも、さがせばあるんですねぇ。
こんな所が・・・


丹沢湖ダム広場公園






dc043004.jpg

dc043002.jpg

dc043059.jpg


だ~れもいません(笑)

大きな駐車場もガラ空き。
家を含めて4~5台しか止まっていません


dc043005.jpg

dc043006.jpg


今回は、ちびねえちゃんも一緒に来たよ。

大荷物を持って移動中。

dc043007.jpg



パパが新しくテントを買いました。
何かあった時の為(災害用?)に、私ひとりでも簡単に設置できるテント。
かなり大きいのですが、私でも簡単に設置できるんですよ^^
この大きさならチビわん’sが居ても、大丈夫だしね♪

テントの試し張りをするには絶好調な場所です。


dc043066.jpg


テントを張っている間は、ちびねえちゃんがふたりのお相手で
公園内を探検。

テントも無事に張り終えて、お弁当を食べましょう♪


背後に忍び寄る黒い影。。。

cats_20120505193604.jpg


りんちゃん。。。
ママのバッグに入っているおやつを探してます(笑)
こんな事ができるようになったんだねぇ('-'*)フフ
ママはうれしいよ~~~~


お弁当も食べてお腹いっぱいになったので
さっそく運動をしましょう~
ちびねえちゃんは、テントでのんびりお留守番するそうですよ~


お散歩に出発!!

dc043039.jpg

そんなに勢いよくスタートしたら後が大変だよぉ。
広い公園なんだからね!!

dc043009.jpg
さっそく自由行動だし(笑)

かと思うと・・・

dc043013.jpg

dc043011.jpg

シンクロしてる?

ダム公園というだけあって、

dc043038.jpg
dc043040.jpg


おぉ!!
デカいです!!!



これをバックに写真を撮ろうと思いましたが、おふたりさんあまりにも小さすぎて
一緒に写真は無理でしたww
dc043031.jpg
自由行動だしね(^^ゞ


しばらく歩いているとこんな風景も


dc043054.jpg


dc043017_20120505200754.jpg


水遊びができるかな?と思ったのですが、
川に降りていく道が閉鎖されていました。
あずき残念ですが諦めてください






そろそろ1枚ぐらい2ショット写真撮らせてもらわないとね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















... 続きを読む
2012.05.05 / Top↑
