小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!


何が・・・・?





ですよね~(笑)




コレがやっと我が家にも来たんです   


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




dc042106.jpg


マザーカート Lapule ラプレ






ず~と、ず~~~~~~っと前から私が欲しかったもの。。。

パパ、どうしても「これだけは嫌だ」と頑張っていました。




が・・・・・



今回あずきがヘルニアになり、色々と考えたようで
やっとOKが出ました。
OKが出て気が変わっても困るので、速攻ポチっとしたママです(笑)
3月中旬にポチっ!として待つ事約1カ月。
我が家に届きました。

あれだけ嫌がっていたパパ
「もう、届いた?」と帰宅途中から電話をしてくるし(笑)
「自分が帰るまで、箱あけないでね」と、まで。



(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...  反対してたのどこの誰よ??



パパが帰ってきてさっそく箱を開け、組み立て作業に。。。



う~ん。。。
なんかよくわかんないけど何とかなるもんだ(笑)
あ~だこ~だと30分ぐらいかけて、組み立て終了です。


さっそくふたりを入れて、家の中をカートで動きまくるパパ。

あ~ら、楽しそうじゃない  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


小さいと思っていたあずき。
あずきだけをカートに入れたら、
あれ?なんかちょうどいいサイズ?
さすがダックス胴長さんでした(笑)
ひとりだとゆったりゆっくり横になって休める感じ。

りんも入れてみると・・・
う~ん。。。
ちょっと窮屈かなぁ。
ゆったり横になって休む事はできそうにないわ。

おチビふたりだから、いけるかな~と思ったんですが。。。
まっ、いいでしょう(*´∇`*)




dc042119.jpg





dc042109.jpg



試乗会はいつになることやらですが、
とりあえず、我が家も念願のカートデビューです(*^▽^*)










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2012.04.26 / Top↑
にゃんこ地方の桜はすっかり葉桜になってしまいました。
今年も綺麗なお花をありがとう♪
来年も、楽しませて下さいね~


桜の季節のお散歩は楽しいですね~。
あずきも少しづつ、歩く時間を増やしていますよ。
ゲージ生活がんばってよかったね。
今年も、お花見散歩ができたもんね♪
まだ、桜がきれいに咲いている頃の、お散歩です。



dc041108.jpg


最初からかなりハイテンションなふたり。
あ~ちゃんはまだ、ダッシュしちゃダメですから・・・
そんな事、しらな~~いっ!!!
っと、もうダッシュのお散歩 (;´▽`A``


別々のお散歩だと、ゆったりのんびりできるのですが、
ふたり一緒のお散歩は、どちらも引きが強くて最初の方は大変なことに(><)


dc041117.jpg
dc041111.jpg
dc041122.jpg



桜がきれいに咲いてるよ。



dc041109.jpg



あ。。。そうですか(笑)




桜よりおやつの方が魅力的ですよね・・・・・




いつもの川沿いの散歩道。
両側にたくさん桜の木があるんです。
その中の1本だけ、何故か花びらがたくさん散っている。
よ~く見てみると


dc041120.jpg


インコ?

何年か前から数羽のインコ?がこのあたりに居るんです。
みんなで桜の花を食べてました。
甘くておいしいのかな?


インコと桜のコラボ。


その次は、もちろんこのふたりにも頑張ってもらいましょう(笑)



dc041133.jpg

dc041129.jpg




おぉ!!

ふたりとも素敵に撮れましたぁ  (^-^)//""ぱちぱち





無事に撮影会も済んだので、こ後はひたすらお散歩お散歩♪


途中ネコさんに遭遇。
カメラを向けたら

dc041137.jpg


お昼寝の邪魔しちゃってごめんね。。。







お家に帰ってきたら



dc041106.jpg


dc041103.jpg



即、お休みモードに。






あ~ちゃん、最近そのこわ~い顔して寝るの多くない?
女の子なんだし、寝顔もかわいくを希望します   ママより






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2012.04.21 / Top↑
前回の記事から時間が空いてしまったぁ。
実は、この時期になって次女→長女とインフルエンザにかかってしまいました(><)
小さな子供でないので心配もなかったのですが
コレだけはやめてくれと願うことが。。。




ママにだけはうつさないでぇぇぇ!!!







なんとかうつされる事もなく、ホッとしています(笑)





では、前回の続き

お散歩後のお風呂タイムで~す!!






dc032190.jpg


うんうん。いつもと違う場所だねぇ(笑)


ごしごし


パパにごしごしきれいに洗ってもらおうね♪


cats_20120323185730.jpg



dc0321110.jpg


もうすぐ、終わりだね。








で・・・ココどこ?







dc032196.jpg



(*^▽^*)ノハーイ  キッチンの流しでっす!!



dc0321100.jpg


パパ、こんな感じで洗ってますよ~


キッチンの流しでわんこのお風呂?!
賛否両論あると思いますが。。。
コレ、かなり楽ですよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
トリミングに行っても、こんな感じのところでシャンプーしてもらってるし。。。

実は、昔下の子の沐浴も、キッチンでやった事が。。。
腰痛持ちには、かなり楽なんですよぉ。
だって、お湯もその場ですぐに抜けるしね (^O^)

あ!もちろん使う前はきれいに洗って、熱湯もかけて一応消毒もしてますので。。。




こちら順番待ちの方


dc0321102.jpg


タオルの上で待ってますよ。


もうすぐりんちゃんの番だからね~
いいこだね~




dc0321103.jpg


あらあら。。。

うとうとし始めました。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





... 続きを読む
2012.04.10 / Top↑