小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

前回の記事に、コメント、アドバイスを頂き
ありがとうございました<(_ _)>
皆さんから頂いたコメントを何回も読み返し
私の中でもやもや、ズッシリ重くなっていた気持ちが
軽くなりました。
本当にありがとうです(^-^)

これからも、よろしくお願いします。









あずき、リビングでお昼寝する事がありません。
いつもは、リビングのソファーで寝ていたのですが、
りんがあずきにちょっかいを出しに行く。
りんは、くっつきたい。
あずきは、それがイヤ。

まぁ、あれだけ頻繁に「う~~ガウっ!!」って噛まれてたら
嫌になる気持ちもわからなくないけどね。

私たちの寝室のベッドで寝ています。
ココは、絶対にりんが来ないから。

でも、ここも時間の問題かな
りんが密かに狙ってます(笑)






先日、あずき無事に抜糸してきました。
傷後も、とっても綺麗です。

DSC_0184.jpg

順番を待っている間も、いつもの通り余裕の爆睡ww


りんはお家で一人でお留守番。

DSC_0192.jpg



偉かったね(^-^)
お留守番ありがとうね。








さて、ここからは楽しいお話~~(*^▽^*)

あずき・りん、一緒のお散歩はパパがお休みの時限定です。
お休みの日は、公園でたっぷり遊びま~~す♪



りんもパパとあずきと一緒だと、走り回りますよ~

dc1121122.jpg

dc112152.jpg


私と2人のお散歩では、こんな顔しないよね~ りんちゃん


走る~~

dc1121101.jpg
dc1121103.jpg


走る~~

dc1121107.jpg
dc1121106.jpg


走る~競歩のように歩く~。
我が家の休日散歩は、相変わらずハードなお散歩(笑)



dc112113.jpg

みんなでお散歩はたのしいでしよ(*^▽^*)

dc1121130.jpg

パパさん、寝っ転がってあずき撮影中

りん、よく知ってるね~


dc112191 - コピー



さぁ、休憩もしたし、お散歩の続きだよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










... 続きを読む
2011.12.17 / Top↑
りんちゃん、お家にも慣れ始めどんどん自分を出し始めた。
あずきも、りんに慣れ始め少しづつ側にいる事ができるようになってきた。

トライアル(あずきとの相性をみる期間)も問題なく、
あずきのガウガウ!! は想定内だったし~(笑)
りんもおとなしくて(*^^)
りんが正式にウチの子になった。



そして、事件が!!



りんが、あずきの耳を齧り出血騒動。
怪我は大した事なかったのでよかったのですが、

それ以降、あずきが怯えるようになってしまった  ( ̄□||||!!
そろそろと歩き、部屋の出入りは
りんが居るかどうか確認してから。。。


dc110337.jpg

食欲不振、下痢、便秘など、あずきの体に不調が出なかったのはよかったです。




その後、齧る&体当たりが激しくなりました。

あずきがお腹を出してキャンと鳴いても
お腹を齧ろうとする りん(T_T)

さすがに、私が止めにはいりましたけど。。。

過去に何度か同じような経験をして
わんこ苦手になってしまったので。。。


耳を齧られると耳の浮腫みが酷くなる事が判明。
ちょっとした、刺激で浮腫みが酷くなってしまうのです。
出血すると、「耳血腫」になりやすいかもとの事
先生とも相談して、りんの監視を強化。


あずきも遊び方を知らない子。
りんちゃん、多頭飼いされていた子ですが、
遊び方を知らない??
興奮スイッチが入ると、キケンなお嬢さんに変身

上下関係を作っているのかもしれないのだけど、
う~~~~ん。どうしたらいいものか。
人が介入しない方がいいとも言われてるし・・・・

う~ん。。。


この頃からりんは、私のストーカーに。
姿が見えないと、大騒ぎ。
騒いで興奮すると、あずきを噛む。
トイレにも行けない状態だった。

お留守番なんて 無理~~~


と言う事で、私は「育児休業」に突入。

もう、育児ノイローゼ状態でした。


りんがあずきを噛むのはどんな時?
何日もず~っと一緒にいると見えてきた。



あずきを呼んだ時。
あずきを抱っこした時。
あずきが、りんより先に私の方に来た時。
あずきが、私の側に来た時。


全部、私が絡んでる。


あずきが、おもちゃで遊ぶとき。

リンも遊びたいんだよね・・・?

が・・・ウ~~~ガウっ!!

歯をむき出し、首を必ず噛んでいる。。。

あずき、おもちゃで遊ぶことができなくなってしまった。。。


ガウして取ったおもちゃは、りんが自分のゲージのベッドに運んで
遊ぶわけでもなく、運んで終了~





りんの「やきもち(独占欲)?」


他の家族がいる時は、りんの「ガウっ!!」は、出ない。

おもちゃがあると、ガウっ!!してるけど。。。




おもちゃ箱は、片づけることにした。
遊ぶときは、誰かが必ず一緒に遊ぶか見ている時にした。
遊び始めも、遊び終了も人が決める。
遊び終わったおもちゃは、人が必ず片づける。


今は、こんな状態。

このやり方が正しいのかどうなのか?
わからない~~~~~~~!!!!!






私が絡まない時は、こうやって2人で日向ぼっこができる。

cats_20111202194447.jpg

りんは、あずきにくっ付きたくて側にいくんだけど、
気が付くと あずきがその場を離れる。


あ!


あずきが動くと後を追ってりんも動く。
仲が悪いようには見えないだけど。。。



あずきとりん。
どう関わって行ったらいいのか、わからなくなり

りんは、うちの子じゃなくて一人っ子で自分だけに愛情を注いでくれる
お家の方が、幸せだったかも。。。

あずきも、こんなに脅えさせちゃって、私は何をしてるんだろう・・・







奇跡の2ショット

りんが、あずきの体に顔を乗せてます。
あずきが、気付いていない(笑)

一瞬の出来事でした。

こんな風景がこれから先見れるのだろうか。。。
この時の私は、ものすごく不安でした。

dc112147_20111202194447.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2011.12.09 / Top↑
最近のりんはお散歩が大好きになりました。
あずきと一緒の時限定ですが。。。(笑)
リードを見ると、大興奮でテンション
準備をして出かけるまでが、大変です。
マンションの入口までは抱っこで移動です。
玄関を抱っこで出ると。。。。。

ブルブル、震えています

外に出てしまえば、あずきと一緒の時はテンションMAXで
制御不能になる事も(;^_^A アセアセ・・・
あずきもつられて、興奮しちゃうし~~

りんだけの時は、トボトボと私の少し後ろを
私の顔を見ながら歩きます。
信号で立ち止まると、抱っこ~~
抱っこすると、ブルブル震えている。。。。。

まだ、お外が恐いみたい。


2匹一緒のお散歩は、私ひとりだとまだちょっと無理かなぁ。。。
あずきも、お散歩には問題(わんこに吠えちゃう)がある子だし。。。






お散歩ですよ~♪
あずき・りん 2匹一緒の初のお散歩のお話


いつもの貸し切り公園だよ。



今日は、りんもいっしょだからね。


りんちゃん、相変わらず抱っこのお散歩をしていました。
あずきはパパと2人でお散歩楽しんでいましたよ。


公園に到着。
りんちゃん、歩けるかな?


人がたくさんいる所では、やっぱり動けなくなっちゃった。
あずきは、すたすたとパパと一緒に芝生をめざします(笑)

人が少ない場所で、りんちゃんを下ろし、パパが呼ぶと・・・


あずきの後を一生懸命おいかけながら、歩いたり走ったり。
すっごく楽しくなっちゃって、あずきにガウっ!!しちゃったり (-o-;
ちゃんと、お散歩できたね。
お散歩楽しいでしょ(^-^)

あずもパパと一緒でたのしいね♪


あっちへフラフラ、こっちへフラフラ~
写真、撮れませ~~~ん (><)




休憩のおやつタイム

dc110315.jpg


おやつがあれば、あずきもこんなに近くにいても大丈夫(笑)




dc110308_20111117120254.jpg







dc110326.jpg

おやつの力は偉大です!!
おやつの為なら あずきもこんなに近くに。
でも、ビミョ~な距離と緊張感も。。。

りんは、他の何かが気になってるね~

2ショット難し~~い(^^;

初でこれなら上出来かな(笑)



お家に帰ると。。。

dc110303.jpg

それぞれの場所で、お昼寝タイム。




あずきも、少しづつ慣れ始めたかな・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2011.12.05 / Top↑
私も少し落ち着いてきたので、
りんが家に来てからの事をUPして行こうと思います。






ブルブル震えていたりんちゃん。

家に来て4日目、ついに本領発揮。


dc110234.jpg






ビビリな子
恐すぎるとうんP洩らしちゃう事も・・・
と、聞いていたのですが・・・??? 

うんうん確かにそうだったわ。
うんPは洩らさなかったけど
ブルブル震えて小さくなっていたし、
すぐにお腹を見せて、「降参ですぅ」と、していた。



が・・・・・


上のお姉ちゃんが気に入ったようで、
お姉ちゃんにストーカーしています。

姿がみえないと「きゅ~ん きゅ~ん」と鳴いて探しています。
お姉ちゃんの何が気にいったのかわかりませんが(笑)
どうやら、このお家で甘え、信頼できる人と決めたようです。






りんちゃん、お外が恐くてお散歩ができません。
今まで、お散歩に行った事がないようです。

試しに外に抱っこで連れて行ってみたら

体を硬くさせて私にしがみついてブルブル震えています。

無理に連れて行く事はしないで、りんはお姉ちゃんとお留守番。



ママとあずきの2人で楽しくお散歩にでかけました。
あずきと2人きりの時間もたくさんつくってあげなくちゃね。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2011.12.02 / Top↑
あずき、りん。
一緒に暮らし初めて1ヶ月たちました。
少しずつですが、あずきもりんがいる事に慣れてきました。


DSCN0704.jpg


この近さでも一緒にいる事ができるようになったよ(*^▽^*)



りんは、自分が出せるようになり
やんちゃぶりを発揮してます。
嬉しいのですが、色々問題も…(>_<)

みなさんに、教えてもらいたいこともいっぱい。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m






あずき&りんのお話は今回お休み。




11月あずきはいつもの大学病院の診察へ行ってきました。
最近、ひどくはないのですが浮腫みが出ています。

そして、もうひとつ以前から先生と話していた事。
歯の事。

歯石が付きやすいタイプの子と言われていたので、
歯磨きを頑張っていたのですが、歯周病に(><)
免疫抑制剤を飲んでいるので、歯周病になりやすいそうです。

歯石除去、全身麻酔です。
あずきは体の事もあり、入院が必要です。
りんのとの事もあり、この時期に入院はどうだろう。。。
と先生とも話した結果、歯石除去は早い方がいいとの事で
急遽、入院決定。



前から、避妊手術に関しては先生と話していたのですが、
この子は、体力のある若いうちに手術をした方がいい。
歳をとってから、何かあってからの手術はリスクがかなりあるかも。。。
健康な子だったら、もし何かあった時に手術もできるけど、
あずきの場合、この病気が麻酔をかける事で何がおこるか解からないとの事。


先生と話をして、歯石除去で麻酔をかけるなら一度の麻酔で。
となり、避妊手術もしました。


手術終了時間が予定よりかかってしまいまいましたが、無事に終わり、
入院期間も健康な仔より長くなりましたが



退院しましたぁ


パパが用意してくれた
退院祝のケーキも美味しく食べたよ。

DSCN0753.jpg


ちょっとフライイング気味だけどね(笑)

DSCN0751.jpg

りんは、初めて食べるケーキかな
あっと言う間にたべちゃったね(笑)


あずきは、お腹に大きなばんそこうだけ。
前回の足の手術のときと同じく、
傷を気にしないので、エリザベスカラーは無しですよ~


今日のあずき

DSCN0755.jpg

ママのフリースの上でお休み中

りんは・・・

DSCN0754.jpg

おもちゃを持って遊んでいたけど、寝てます(笑)




あずきがいない間のりんは。。。。。

... 続きを読む
2011.12.01 / Top↑