小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

にゃんこ地方、ついに梅雨入りしました。
梅雨入りしちゃったけど、やっとGWのお話です~(;^_^A
今更~ですが、お付き合いくださいませ





10連休だった方も多かったのかな?
我が家は私はまとめてお休みだったけど、パパがとびとびのお休みでした。
それも、パパがお休みの日はなぜか天気が悪い( ̄□||||!!

日ごろの行いでしょうかね~(▼∀▼)ニヤリッ




まずは、いつもの公園にデート


dc050252.jpg


dc050282.jpg


相変わらず、人がいない。。。。
連休だからみんな遠くにおでかけしてるのかな?
いつものように公園内をお散歩しましたよ。

dc050283.jpg




園内は本当に静かです。
歩いていると、コツコツコツと音が聞こえてきます。
何の音??

パパが木の上に何かを見つけましたよ。
さっそく撮影タイム。

dc050220.jpg


あずきは待つ人に
dc050801 - コピー


何がいたのかな?


dc050250.jpg



キツツキがいるんですね~ビックリ


そしてもう一つビックリした事が・・・

苦手な方ごめんなさい








dc050260.jpg







ヘビさんがぁぁぁぁ!!!!



一応東京都の公園です。
都会からはちょっと離れていますけど。。。(笑)
公園


あずきは気が付かなかったけど、
気が付いたら絶対に近寄っているかも。。。
毒はないでしょうけど、キケンです。

この後、川沿いの草むらに入るのが
ちょっとこわくなりました。
気がつかづに踏んづけちゃったりしたら、ヘビさん攻撃してくるだろうし。。。





わんこをお散歩している人も・・・

wan.jpg


みんな、いいお顔してますね~


この日は少し暑かったのですが、お水を持って行くのを忘れちゃいました(^^;

ごめんね~。
パパのお茶をちょっとだけ♪

dc050239.jpg


dc050222_20110515191334.jpg


何かを見つけた!!!





... 続きを読む
2011.05.29 / Top↑
大学病院に行ってきました(^O^)

あずきも大好きな先生に久しぶりに会えてニコニコ


大きなわんちゃんがいたのですが、ク~ンク~ンと鳴いて
スキあらばお帰りになろうと(笑)
そうだよね。 みんな病院は好きじゃないよね~

待っている間、お昼寝タイムのあずきを見て
『小さいのにおりこうさんですね~。
ウチのは大きいのに、はずかしいですぅ』と。

そのわんちゃん、抗がん剤治療の為に来ているそうです。
抗がん剤の効果がなければ、足を切断するしかないって・・・
体重45キロの大型犬。
3本足で、体を支えるのは大変な負担になるでしょう。

みんな、がんばってるんだよね。


あずきの経過は良くもなく悪くもなく。
前回と変わらずです。
お薬がひとつ減りました。(= ̄▽ ̄=)V やったね

狂犬病予防注射も受けられないので、猶予届けを書いてもらいました。

dc051607.jpg

これを、役所に提出します。




今回は残念な事が・・・
大好きな先生、大学病院を退職される事になりました。
先生の旦那さま、カナダの方なんです。
お仕事の都合でカナダに帰る事になったそうで、先生もご一緒にカナダへ。

『あずに会えなくなるの寂しいわ。。。
おチビちゃんの頃から成長をみてきてるだけに。。。』と。


DSC_0119.jpg




後任の先生は、あずきが初めて大学病院に行った時に診てくれた先生。
病名も解からず、色々と調べてくれた先生です。
浮腫みなど一番酷い時を知っている先生なので、私もあずきも心強いです。

この先生もあずきをかわいがってくれて。

あずきに話しかけている言葉が・・・
先生、赤ちゃん言葉になってますよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


dc051603.jpg








2011.05.16 / Top↑
GWも終わり普段の生活に戻りつつあります。
GW、あずきはパパとデートをしてました(笑)
写真の整理が追いつかなくて・・・(^^;汗
気長にUPしていこうと思っていま~す






あずき、パパがいないと夜はテンション下がりまくってます(笑)



昼間は。。。。


dc050101.jpg


dc050113.jpg


dc050108.jpg



御覧の通り、ママとのお散歩を楽しんでる~♪



この日は、お散歩しながらあずきの好きな場所
『お菓子の館(獣医さん)』へ。

大学病院とは別に、月に一度獣医さんで爪切り、足裏カット、肛門絞り、耳掃除を
お願いしています。

コレが終わると、お待ちかねのおやつが頂ける~♪♪
全てが終わると、ペロっってして待ってます。
お散歩で前を通るだけでも、(もらうまで動かないとも・・・)お姉さんにおやつを頂ける~♪

獣医さん、別名『お菓子の館』です。



お散歩をしながら行くとちょっとお疲れモードになるので、
病院の待合室で他のわんこに会っても
あまりワンワンガウガウしないんですよ~



たんぽぽ発見!!

dc050111.jpg
すいません(;^_^A アセアセ・・・汗
ピンボケだし~~ごめん。。

では、撮りますよ~



dc050110.jpg


あ。。。そういう事ですか
ちゃんとおすましモードになるんですね(爆)



次の瞬間

dc050112.jpg


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



... 続きを読む
2011.05.14 / Top↑
G.Wも後半になりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?




お休みに入る少し前の
ある日の夜。。。




dc022729.jpg


だら~だら~~



dc022736.jpg






でも、つまんないでしゅ(T_T)
dc022731.jpg


大好きなパパ出張中

パパ。。。。。
いつ帰って来るでしゅか。。。。


夜になると必ずテンション



今日、帰って来るよ。






翌朝







dc032629.jpg



まぁ、いいんですけどね。。。




2011.05.04 / Top↑
GWですね。
みなさん、いかがおすごしでしょうか?
我が家は、のんび~~~~り過ごしてます(^O^)


お休みに入る前に、素敵なお届け物が2つも届きました
偶然にも、2つとも北海道からのお届け物です。



一つ目は・・・

dc050102 - コピー
dc050101 - コピー


あずきには開けられないので、ママがあけましたよ。

丁寧に包まれた物が出てきました。
dc050104 - コピー


dc050103 - コピー

そうかもね(笑)

まろんままさんのショップでお願いしていた物が届きましたぁ(*^▽^*)

dc050105 - コピー
中を開けると・・・

dc050107 - コピー

(*ノェノ)キャー~ かわいぃ

dc050106 - コピー

あずきのネームタグも付けて頂きました。

まろんままさんの愛情たっぷりが、感じられます。

本当にありがとうございました♪

病院に行く時に、あれもこれもあわてずにこれに入れて持って行けます。

あずきも、お礼いわなくちゃね。


dc050110 - コピー

ちょっと緊張してる?

では、もう一度

dc050115.jpg



お出かけケースと大きさが同じって (*≧m≦*)ププッ
あずきは、おチビさんだね~



そして、もうひとつは・・・・・






... 続きを読む
2011.05.01 / Top↑