小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

今年ものんびり更新のあずきのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました。

今年2月にはチャッピーくんが虹の橋を渡って行き
にゃんこ家は寂しくなりましたが、
あずきがみんなにたくさんの元気をくれました。

あずきの状態も、お薬でうまくコントロールできているようで
落ち着いています。

今年は公園もたくさん行ったね~♪

今年最後のブログは、あずきがいっぱいで~す\(^▽^)/

dc122526.jpg

dc123010.jpg

dc122538.jpg




あずきもごあいさつ。


dc123012.jpg


良いお年をお迎えください♪






2010.12.31 / Top↑
クリスマスも終わり、カウントダウンで今年が終わりそうです~~

まだ、何にもしていないにゃんこ家。
ど~~しましょ~~~~~!!!

と言って毎年新しい年をむかえちゃうんですけどね(爆)


今年のクリスマスもお料理、頑張りました!!

dc122511.jpg

鶏の丸焼き~~

dc122513.jpg

ローストビーフ~

頑張ってくれたのはオーブンなんですけどね(笑)
あずきもオーブンの前で見張りを頑張ってました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あずきも豪華に
dc122515.jpg

チョット少なめでしょ。
ご飯の前に、お味見してるからね(^ー^* )フフ♪

さぁ あずきもごはんですよ~

cats_20101226192707.jpg

早く食べたくて~でも『まて』を頑張ってますよ(笑)
見ちゃうと食べたくなっちゃうから、一生懸命ごはんから目線をはずしてます。

はい。ど~ぞ!!


dc122523.jpg
dc122524.jpg


上にのせてある美味しい物から、あっという間でした。

この後、お待ちかねのケーキ
写真撮り忘れちゃった(><)

あずきもクリームを少し&いちごをおすそ分け。


クリスマスはうまうまでしゅね(*^▽^*)





2010.12.26 / Top↑
あずきのおやつを作りました。
定番の『鶏ささみジャーキー』

ささみを茹でて、小さくちぎって鉄板に並べます。

dc121807.jpg
何で小さいのかって?
チョコチョコごほうびのおやつなので、小さくてOK。
コレがほしい為に、お水を飲んで、ちっこを絞り出すあずきです(笑)



オーブン160度で20分焼いて出来上がり!!



作っている間のあずき、おもしろいですwww


dc121801.jpg


何度も何度もオーブンの前に行き、人の顔を見て 
コレの繰り返し~

いい匂いがしてきましたよ~~

dc121812.jpg


オーブン焼き上がりの音がしました。

dc121802.jpg

dc121814.jpg

ハイ!出来上がり~(*^▽^*)

でも、まだ熱いから待っててね~~

お皿に入れてさましてますよ

dc121805.jpg


あずきは。。。

dc121811.jpg

スタンバイOKです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


では、お待ちかねのお味見タイム(*^▽^*)

dc121816.jpg

ハイ ど~ぞ


dc121815.jpg

ブレブレですね~

これだけ喜んでもらえると、作るのも楽しいですよね(^O^)



ささみが安い時に大量に買って
このジャーキーをつくっています。
何回かオーブンに入れるのですが
そのたびに『まだぁ~』とオーブンの前で出来上がりを待つあずき。
かわいいのよね~♡

たくさん作った後は、小分けにして冷凍。
名前を呼んだらすぐに来る。
トイレでちっこができたetc・・・
なんでもいいんです。
できて当たり前の事でも、褒めちゃうの。 
このサイズだとチョコチョコごほうびにあげやすいですよ~









2010.12.19 / Top↑
仕事が急に忙しくなり
コメントのお返事が遅くなりました。
みなさんの所にも訪問ができなくて、すみませんm(__)m




かなり前のお話です(笑)
記事を書いていたのに、アップするの忘れてました。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



ママとパパもお仕事お休み。
久しぶりにお休みが合ったのですが、お天気は最悪

寒くて朝から小雨&霧雨が降ったりやんだり。

またもやパパの思いつきで、雨の中ドライブに(笑)

近所をちょっと走って来るだけと思っていたら。。。

こんな所まで来てしまいました。


dc110504.jpg




dc110503.jpg



リベンジ、アースガーデン
です。


dc110520.jpg


こんなお天気なのに何故か道は渋滞。

またもやお店が終わってしまうんじゃないかと

お店の方に「まだ、大丈夫ですか?」と尋ねると
ギリギリセーフで間に合いました。

さすがにこのお天気、お店は一組のお客様だけ。
テラス席は当たり前ですが、だ~れもいません(笑)

dc110554.jpg


貸し切りでした。

あずきは、つるしてある干し柿が気になる気になる(笑)

テラスからの眺めは
dc110519.jpg

お天気がよければもっと素敵なんでしょう。





ケーキセットを頼んで、ゆっくりお茶をして。。。
暖かいコーヒーもお茶もすぐに冷めちゃう寒さ(T_T)
お店の方が膝掛けをかしてくれました。
暖かかったわ~~


ケーキが来るまで

dc110543.jpg


ケーキが運ばれてくると

dc110537.jpg
ぺロってしてますね(笑)
あずのケーキじゃないですよ~


注文したのは豆乳チーズケーキとコーヒー


セット





おいしかったです~~(*^▽^*)



今度はちゃんと計画をして、美味しいランチを食べに行きましょうね。
パパさん!!






2010.12.14 / Top↑
お天気のいいお休みの日
NEWカメラを持って公園に行きました。
dc112101.jpg

いつものだ~れもいない貸し切り公園です。

dc112115 - コピー



前回来た時と違って、すっかり秋。
紅葉もきれいだし、落ち葉もたくさんでした。

dc112173.jpg

dc112116 - コピー

この公園、BBQ広場があるんです。
そこにはたくさん人がいました。

dc112104.jpg

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ いい匂いですねぇ。
ちょっと歩いて、あずきもお弁当タイム。

dc112103 - コピー
dc112102 - コピー
dc112101 - コピー


パパに意地悪されてますよ~


お腹もいっぱいになったので、さっそく走り回りましょう。

dc112110.jpg



... 続きを読む
2010.12.05 / Top↑