小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

『伊豆旅行記』はまだまだ続くのですが(笑)
こちらの記事を先にUPしちゃいますね。







お友達の++ミニチュアダックス【ぷり】(♀)日記++ごまさん&ぷりちゃんと
昭和記念公園でデートしてきました。

ぷりちゃんのお母さん、ごまさんとは長~~いおつきあい。
ぷりちゃんとは、初対面です。


そして今回のデートのミッションは、

『ペアルックでデート』(爆)
『美味しいランチを食べよう!!』


ぷりちゃんもワンコ苦手な子。
ワンコ苦手な2匹のデート。
ミッションは無事にクリアできたのでしょうか~




待ち合わせをした場所に着くと。。


ガウガウ わんわん!!!


ぷりちゃんを見てさっそく、やってしまった(;^_^A アセアセ・・・
ぷりちゃん、ビビリまくってました
ぷりちゃん、ごめんね~

公園はコスモス祭り?だったらしく、人もたくさん。

人も苦手なあずき、ここでも私は不安に。。。



公園に入ってお散歩開始。

dc102303.jpg


dc102304.jpg
お母さんに呼ばれると、しっかりアイコンタクト。
ぷり、いいこだね(*^▽^*)



ぷりちゃんに、ガウガウしちゃうあずき。
少し距離を開けて歩くと。。。
ぷりちゃんに近づいて行って、わんわん!!

う~ん。。。恐いのか?
恐いなら自分から近づいて行かないよねぇ。。。
テンション上がって遊びたいのか?
でも、どうやって誘っていいのかわからない。。。?
などなど、話しながらテクテク歩く飼い主(笑)

しばらく歩いて行くと、コスモスが綺麗に咲いてました(*^▽^*)

dc102301.jpg

dc102312.jpg


dc102320.jpg


コスモスを前に休憩して、立ち止まる飼い主2人。
ふと下を見ると。。。




dc102315.jpg


おぉ!!!
なんと。あずき&ぷりちゃんが急接近。

dc102313.jpg

そして。。。。


dc102314.jpg


こんなに近くにぷりちゃんがいるのにガウガウしないあずき。
写真は撮れなかったけど、ぷりちゃんにクンクンまでしちゃいました


ぷりちゃんも、ビビリっこで他の子にクンクンやった事がないそうで、
飼い主2人 感動をしてしまった(T-T) ウルウル


ミッション1
画像 011

まだまだ、並んで写真を撮る事はできないけれど、
こんなに近くにいる事ができましたよ(*^▽^*)

ミッション1を無事にクリア。
次なるミッション
『美味しいランチを食べよう!!』の為に移動しました。

... 続きを読む
2010.10.26 / Top↑
写真が多くてのんびり更新をしていたら、
10月が終わっちゃいそう(;^_^A アセアセ・・・
今回もまだまだ伊豆のお話~






早起きをして、朝のお散歩に行ってきました
お宿の裏手は、別荘地のようでとても静か。

dc100805.jpg


お宿に戻って、朝食の前にパパは朝風呂
RIMG0412.jpg




ママとあずきはテラスでコーヒータイム

dc100892.jpg


パパが「あずきも入れるから、わんこ用にお湯入れといて」と

あずきも朝風呂だって~www

お湯がたまると、なんとあずきと一緒にパパもお風呂に入っちゃいました


dc100881.jpg


《わんこ用お風呂に入らないでください》とは

どこにも書いていなかったと思うのですが、いいのかなぁ。。。。。
ダメだったらごめんなさい
入っちゃいました。


dc100882.jpg

dc100883.jpg

パパとお風呂に入って、とっても気持ちよさそうなあずき。
今にも寝ちゃいそう o(*^▽^*)oあはっ♪

その後ママも朝食前に、朝風呂1回目を楽しみました。




さあ! お待ちかねの朝食が運ばれてきましたよ(*^.^*)

洋食と和食をチェックインの時に選べます。
今回は和食を選びました。

朝ごはんもきっとたくさん出るんだろうなぁ と
予想はしていたのですが。。。


RIMG0419.jpg

朝食


朝から盛り沢山。
お散歩&朝風呂で お腹をすかせておいてよかった (´▽`) ホッ



... 続きを読む
2010.10.23 / Top↑
宿の方のお話によると、

「温泉に入ると、後から体がポカポカしてきて
みんな眠くなっちゃうみたいです。」
だそうです(笑)
気持ちいいもんね♪

体が温まると、血液の流れも良くなりそうだし
あずきに温泉はいいかも





今回は、お食事編ですよ~


外もすっかり暗くなり、お腹も空いてきた頃、
食事が運ばれてきました。

RIMG0384.jpg




こちらのお宿は夕飯、朝ご飯 すべてお部屋でいだたきます。
あずきのように、ガウガウしちゃう子にはホントありがたいです。
お家と変わらず、のんびりみんなでご飯が頂けます(^O^)



RIMG0385.jpg

美味しいんですよ
お魚の身も ふんわりしていてとにかく美味しい~~

夕食1

次々とお料理が運ばれてきます。

夕食2


もうこのあたりでは お腹いっぱいで苦し~~~

普段お酒を飲むと、おつまみ程度の夕飯ですませてしまう夫婦。
こんなにしっかり食べれるなんて~(笑)


わんこ用ご飯の用意もあったのですが
あずきは食べるかどうか…不安だったので
いつものフードを食べました。


でも、あずきもパパからおすそ分け。

dc100869.jpg

dc100865.jpg

私の所には来ないんですよ。
パパの傍にベッタリです。

お腹もかなりいっぱいになった頃
宿の方が何かを運んできました。
そう。デザートです

どんなにお腹一杯でも、デザートだけは別腹

デザート


若干フライイングぎみの人もいるようですが・・・

コレもまた、美味しかったです(*^▽^*)












... 続きを読む
2010.10.21 / Top↑
あずきを受け入れてくれたお宿はどんな所でしょう。
お宿紹介編で~す。

お世話になったのはこちらのお宿です。

dc100803 - コピー


CARO FORESTAグループ伊豆高原はんなりさん

とっても素敵なお宿でした。

では、ご紹介を。。。。


RIMG0352.jpg

RIMG0353.jpg


玄関


あずきのお家じゃないですから。。。

今回は『松風』というお部屋に泊まりました。
お部屋は全部で7部屋あります。
詳しくは、はんなりさんのHPを見てくださいね。

玄関の脇には、専用の足洗い場とタオル、水飲みボール、ペットボトル3本
使用済みペットシーツを入れるボックスも用意されています。


さっそくお部屋の探検です

部屋1

あっちこっちにあずきがいますよ (^ー^* )フフ♪
お部屋が広いので、忙しいですねぇ。

お風呂大好きなあずきは、最初にお風呂チェック(笑)

外にある小さいお風呂がわんこ専用露天風呂。
ヒノキの浴槽でとてもいい香りがします。

お部屋に入ると、人間用お風呂にはすぐにお風呂に入れるようにと
お湯を入れておいてくれました。
お湯をためる時間を待たなくてもすぐに温泉に入れるなんて
うれしい配慮でした(*^▽^*)

わんこ用グッズもすべて揃っていますよ。
フードボール、もちろんシャンプー&リンスもね♪
ゲージは事前に申し込めば貸し出しがあるそうです。


部屋2

ワン用品は何も持っていかなくても、お泊りできそうです。

あずきは初めてのお泊りなので、
使い慣れている方がいいと思い、わんこ用品すべて持って行きました。


お部屋専用のお庭もありましたよ。

RIMG0359.jpg

他のお友達の匂いがしたかな?
クンクン大忙し~www

お部屋に入ればすべてノーリードOKなので、
お家にいる時と変わらず自由に過ごせます。

ベッドの上もソファーの上も、専用の布を敷けばどこでもOK。












... 続きを読む
2010.10.15 / Top↑
10月に入り、楽しみにしていたあずきと一緒の旅行に行ってきました\(^▽^)/
お天気もすっきりではなかったのですが、曇ったり晴れたり丁度いい感じでした。
かなり、長~~~~~く続く予定です(笑)
ではでは・・・・




平日なので、渋滞の心配もなくゆっくり出発です。
お決まりの指定席に入って、出発だよ♪
RIMG0297.jpg

伊豆にはよく出かけるので、走りなれた道を快適にドライブ

高速でちょっと早めのお昼休憩

休憩

ママのメロンパンをちょっと味見
メロンパンだらけになったお口をパパにゴシゴシふかれてますwww

伊豆に行く時は渋滞をさけて、山周りの道をとおるのですが、
今回はお天気もいいし、久しぶりに海沿いの道を伊豆に向って走ります

海が見えてきましたよ
dc100808.jpg

やっぱり、海沿いの道は気持ちいい



最初の目的地に到着です。


神社



神祇大社(じんぎたいしゃ)です。

伊豆神祇大社の神祇とは八百万の全ての神様を祭ってる御社って言う意味らしいです。
わんこと一緒にお参りできるんですよ。

狛犬



まねっこが目的じゃなくて、一番の目的はコレでしょ。

RIMG0435.jpg
RIMG0324.jpg

ペット用お守りと絵馬の奉納。

お祓いもしてもらいました。

RIMG0322.jpg

RIMG0320.jpg

大きな鈴の音にビビりまくるあずき (⌒▽⌒)アハハ!

RIMG0321.jpg

お祓いをしてもらって、絵馬を書き奉納してきました。
RIMG0328.jpg

RIMG0326.jpg







境内には、御祈念された60の象形文字の石があり、これを踏むと良い。
と、、言う事で、、全部は無理だけど石踏みしてきました(笑)
石


そろそろ、今日のお宿に向かいましょう。
お世話になるお宿はここからすぐの所にありますよ。
















2010.10.10 / Top↑