小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
さて、今回のメインイベント。
水遊び大好きあずきの川遊び編で~す(*^▽^*)


あずき はじめての大きな川にずんずんに入っていきます。
dc091219.jpg


今日のメインは川遊び。


『ダメ~~!!』と止める事もなく、
短いしっぽもちょこんと上がってます(笑)

dc091218.jpg


奥多摩は涼しいかな?って思ったけど大間違い。
暑かったですよ~
でも、川の水は冷たくて気持ちいい~(*^.^*)


dc091221.jpg

それは無理~~~。
ダメだからね

あっそ。。。
ん??

dc091222.jpg
切り変えが速いあずきでよかった(´▽`) ホッ



パパの後を追って、どんどん中に入って行くと。。。

あれれ? スィ~っと泳ぎだしました(笑)

シャコタンのあずきは、ふくらはぎぐらいの水位で
浮かんで泳げちゃうんです(笑)
泳いだというより、緩やかな流れに流された?って感じ

泳ぐ?

それが、楽しかったようで何度もスィ~っと。
周りの人たちにも、泳いでる~~かわいぃと声援を受けて
調子にのるパパとあずき。

dc091232.jpg

冷たい川の水の中で休憩しなくても。。。

体が冷えてきたので、遊歩道をお散歩しましょ



... 続きを読む
2010.09.29 / Top↑
仕事でバタバタしていまして
コメントのお返事もできず、
みんなの所へも行けず
ホントに、ごめんなさい

あずきも私も元気ですので~(笑)





やっと落ち着いたので、久しぶりの更新です(*^▽^*)

ママ最近、お久しぶり更新ばっかりじゃないでしゅか

そ・そうだねぇ・・・ 




まだまだ暑かった時のお話です。
もうすぐ10月になっちゃうのであわててUPしました(笑) 

パパとママせっかくお休みが重なったのに、
暑くて 公園で思いっきり遊ぶ事もできません。

今日もおうちでまったり~夕方から公園かな。

と のんびりしていたら・・・


「暑いから涼しいところに行くぞ~!!」


出ました。パパの突然の思いつき行動(笑)

時間はもうお昼。
今から出かけて車止めるところあるのかしら?

パパの「なんとかなるさ~」

で、バタバタと支度をして出発。

dc090719.jpg


出発して30分で休憩タイム。
休憩といえば。。。コレですね(^ー^* )フフ♪

cats_20100925200836.jpg


アイスクリームの争奪戦も無事に?終わり
あずきは指定席に。
dc091203.jpg

今度こそ目的地に向かってしゅっぱ~~~~つ!!

着いた場所は

dc091210.jpg



公共駐車場、空いてました(*^.^*)
それも1台だけ。
そこに車を止めて、河原に降りれる場所を散策。


お腹すいたし、とりあえず何か食べよう!
で、思い出したのがココ


dc091206.jpg

途中で記念写真

dc091207.jpg


到着です(^O^)

dc091216.jpg

dc091217.jpg






「アースガーデン」
行ってみたものの、日曜日なので混んでます。
わんこOKのテラス席、なかなか空きそうにありません(T_T)

あずきも 『お散歩~~』とうるさいので、
先にお散歩してから、後で来ようとなり
ガーデンの方に、どこか河原に降りれる場所はないかお聞きして、
戻った方があるかも・・・・との事。


沢井~御岳あたりまで、公共の無料駐車場を探しつつ戻りました。

我が家は無料限定です(笑)



ありましたよ~~!!無料駐車場。
そこも、1台だけ空きが!!

車を止めて、河原に向かってGO



ココまで長くなっちゃったので、次回に続く。。。




2010.09.25 / Top↑
9月ですよね。。。
今年は、ホント暑い暑い(^^;)
もうこうなったら9月はじゃない!!
まだ《夏!!》と思う事にしました(笑)

dc090701.jpg




今年は私もパパも夏休みを取らなかったので、
涼しくなった頃10月に、秋休みを取る事にしました。


dc090718.jpg
あずきはまだ夏休み中(笑)


あずきを連れてどこか旅行に行きたいね~。
最近はわんこ連れでもお泊りできる所が
沢山ありますもんね(*^.^*)

早速お泊りできる所を探し始めましたが、
これが大変な事に。。。


あずき、お泊りお断りされてしまいました
理由は、「狂犬病予防注射を受けていない」
正確に言うと、あずきは「受けられない」なんですが、
どっちにしても、注射はしていないので、
仕方ない事なんです。

何十件も問い合わせをして、
ちょっと悲しくなっちゃいました。

健康が一番です。
病院とのお付き合いも頻繁じゃないのが
一番いいです。
疾患がある子は、健康な子より病院に頻繁に通っています。
健康な子以上に、飼い主さんも体調管理に気を付けていると思います。

狂犬病は、怖い病気です。
法律によって《予防注射接種》が決められています。
みんながちゃんと注射をしている事によって
予防ができている病気です。
でも、あずきのように理由があり
「受けられない子」もいる事でしょう。
狂犬病だけでなく、混合ワクチンもアレルギー等の為
受けられない子もいますよね。
そういう子に《特例》のようなものがあればいいな。
と思ってしまいました。

これって、私のエゴですね。。。


お泊り旅行を諦めかけていた所に
1件だけ受け入れてくれる宿がみつかりました。
FAXで病気の状態、狂犬病予防注射猶予証明書
を送り、
それを宿の近くの獣医さんに見ていただいて
問題なしとなったようです。
宿の方、忙しいのに獣医さんにまで問い合わせていただけた事
に感謝しました。

すべて離れのお部屋で、食事も部屋出し。
他のわんちゃんとも接触があまりないので大丈夫ですよと。
そして、
「病気が理由で注射が受けられないのは仕方がない事ですし、安心していらして下さい。お待ちしております」と
言っていただけました。

大げさかもしれないけれど、
涙が出るほどうれしかったです゜゜(´□`。)°゜。


dc090717.jpg
暑いに決まってるでしょ~。
ベランダの気温日向で40度以上あるんですけど・・・
日向ぼっこやめようよ~。
コレは何かの修行なの?
もうお家に入ってくださいな。


10月になったら涼しい所にお泊りに行けるからね~♪
2010.09.07 / Top↑
