小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

月一恒例の病院に行ってきました(*^▽^*)

にゃんこ地方は、すっかり梅雨明け?したように
いいお天気&とても暑い。。。。

病院に行く時に使っていたブラックのハンモックでは
あずきが暑くて大変なので、
今回は『夏バージョン』のキャリーバッグで行ってきました。
このキャリーバッグ、以前足の手術の時に用意したのですが、
入るのを嫌がったので、チャッピーが使っていました♪

なぜか今回は自分からバッグイン!!
チャッピーの匂いがしたんでしょうね。
中に入ってひとしきりくんくん・・・
その後はそのまま準備OKだよ。って  (笑)

dc071706.jpg

このキャリーバッグ買った時は足を延ばして横にごろ~~んと
できるサイズだったはず。。。
ジャストフィットしてるwww
あずきも成長したのねぇ。

暑いのでタオルの下に保冷剤を入れました。
コレですよ~

IMG_3221.jpg



少しは暑さをしのげたかな?

病院では先生といつもの感動のご対面を。
経過は依然と変わらず、安定しているのでOK。
ヒートがあったので、ちょっと浮腫みが出ているかな。
状態も落ち着いているので、次の病院は2ヶ月後。

帰り際 『あず~。次は2か月後だからね~。あずに会えないのさみしいよ~~』
と先生。 先生なんか間違ってません~(笑)

『だって、あずはかわいいんだもん

病院のみんなにかわいがってもらっているあずきです。

家に帰るとお疲れモード
RIMG0067.jpg


そして、今日のご飯はあずきが待ちに待ったアレを使って作りました!!




... 続きを読む
2010.07.17 / Top↑
今年も、6月に梅酒を作りました(*^▽^*)


RIMG0003.jpg


梅酒は古くなると美味しさも増すのですが、
我が家では、古くなる前に無くなってしまいま~す(^^;

これは昨年の梅酒。

dc071102.jpg





そしてこっちは実家の母が作った梅酒。
平成12年に作った物です。

dc071103_20100711133112.jpg



う~ん。。。。
コクががって美味しい♡


梅酒を作っている最中あずきはかまってもらえず、

RIMG0001.jpg

まだぁ~。。。。。。。


RIMG0002.jpg


つまんないでしゅ  (# ̄З ̄) ブツブツ



待っててね~美味しい梅酒ができるんだから~♪

あ! あずきにはあげられなかったね。
ざんね~~~ん (= ̄∇ ̄=) ニィ

2010.07.11 / Top↑
ご無沙汰していましたm(__)m

PCの故障で修理に出してました(T_T)
PCが戻ってくるのが待ち遠しかったよぉぉぉ

無事に修理も終わり戻ってきた私のPC。
データーを空にして出したので、
元に戻す作業に時間がかかってしまった(ノ◇≦。) ビェーン!!

そして。。。無事復活しました(*^.^*)
あずきのブログも再開で~す

前回のピンクのベッド。
お気に召さなかったのですが、今ではピンクベッドで寝てますよ~♪
う~ん。。。何が気に入らなかったんでしょうねぇ(笑)








毎日、梅雨空が続いています。
もうすぐ、梅雨明けするのかなぁ。。。
こんないいお天気待ち遠しいな♪

ちょっと前のお話で~す。
初夏に向けてのお花が咲き始めました。

cats_20100606164632.jpg


トマトも小さい実ができましたよ\(^▽^)/

dc060502.jpg


PC修理に出している間にトマトも赤くなり、実もたくさん増えてきました(^O^)

トマトの鉢はテーブルの上に置いてあります。
dc060512.jpg

あるお方が日夜ベランダでトマトを狙っているからですね(笑)



ママ、光合成が大事なんでしゅね
そうだね。

と、このお方も光合成中です


dc060514.jpg


dc060517.jpg


これは、日向ぼっこともいうんじゃないでしょうか。。。?

あ~ちゃん。暑くないですか~?(笑)


2010.07.07 / Top↑