小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
少し前のお話です。
夜遅い時間にあずきとパパの戦いが始まりました。

おねだりを頑張っていたあずき。
めずらしくおねだりに負けないパパ。
あずきはついに我慢の限界になったようで。。。



じゃんぷ


キャ~~~!!!

なに飛んでんの~~~!!!

足&腰に負担をかけちゃダメですよ。って
先生に言われてるのに。。。

写真を撮ってる私って・・・(^^ゞ

今までこんなに飛び上がった事がなかったあずき。

またもやレベルアップしたようですwww

この時なぜパパがおねだりに負けなかったか?というと
パパが食べていた物は「カップめん」
さすがに パパもおすそわけできなかったようです。


そして、今日は病院の日でした。。。。




... 続きを読む
2010.05.28 / Top↑
記念日に たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました\(^▽^)/
お誕生日はもちろんですが、うちの子記念日は特別な思いですよね♪

さて、間があいてしまいましたが、GW最終日のお話ですよ~
今回も、またまた飛行場のある公園で、爆走してきました♪




dc050243.jpg


パパさん、この公園が気に行ったようです。
爆走のお伴はもちろんパパです(= ̄∇ ̄=) ニィ




公園

ココが東京都?と思える風景です。


今回はめずらしく休憩をしてますよ。
パパに抱っこされてますねぇ。
dc050236.jpg

この日も暑く、パパさん走り回ってちょっとバテ気味。
ごろ~んと寝っ転がるとあずきもパパのお腹の上で休憩です
dc050238.jpg

日差しも強く、気温も
でも、じっとしていると、吹き抜けていく風がとても気持ちのいい日でした。

あずきが走り回っている傍にかわいいお花を見つけました。
dc050234.jpg

あ~ちゃん。踏まないように走り回ってね~

この公園水辺の周りにいくつか井戸があるんです。
飲む事はできないようですが、暑い日に顔を洗ったりすると気持ちいい~♪
さっそくパパさん井戸で顔を洗いスッキリ!
すると。。。井戸の傍で水が湧き出てきました。
どういう仕組みになっているんだろう。。。?
前回来た時は、こんな事なかったんだけど。。。

暑いし、大好きな「水」を見たらお決まりの行動ですね。

水

さっそく水遊びを始めたあずき。
お腹びっしょりだよ~~
お天気もいいし、暑いのでちょうどいいか~
貧毛のあずきさん。この後すぐに乾いてしまいました(笑)

この後もまだまだ公園内をあっちこっち動きまわり。

dc050253.jpg

小さなお花を(雑草だと思うんだけどねぇ)パパに付けてもらったよ(*^▽^*)

dc042625.jpg
こうして見ると毛量も増えてきたのかな。
ちょっとお姉さんに見えるあずきだね。


たくさん遊んだのでそろそろお家に帰ろうね。

dc050257.jpg

いや。。。
ママはパパの運転の方がいいと思うけど。
dc050258.jpg

パパの運転で帰ろうよ~~。
だいたいあずき、アクセルに足が届かないでしょ!!

こうして、あずきの楽しいGWは終了したのでした。



あ~ちゃん楽しかったね。
パパとママもすご~~~~く楽しかったよ(*^▽^*)













2010.05.21 / Top↑
2年前 2008年5月12日にあずきはウチの子になりました(*^▽^*)

5月12日何をやったわけでもないのですが、

ウチの子記念日なので
かわいい(今もかわいいけど~)あずきを集めてみました。

dc112476.jpg


ママの膝でぐっすり眠ってお家に来たんだよね。

dc112490.jpg

チャッピーの大きさに慣れていたから、こんなに小さくて大丈夫なの。。。?
って みんなで心配したっけ(笑)

dc1124335.jpg

夜泣きも大丈夫かな?って覚悟はしてたけど。。。

cats_20100512200235.jpg

心配をよそに、初日から豪快に寝てたよね(笑)
病気で首に浮き輪をつけてても、豪快にねてたわねぇ(*≧m≦*)ププッ
まぁ この寝かたは今でもかわらないんだけどね。

チャッピーとも仲良くなって、一緒にねんねしてたね。
今はちょっとさびしくなっちゃったけどね。
cats2.jpg

dc1124132.jpg
この後に病気がわかったんだよね。
でも、ママもパパもあずきもお姉ちゃんたちも
みんなで頑張ってるんだよね\(^▽^)/

そして今は。。。

cats3.jpg
※ブリーダさん サリーちゃんのお写真お借りしましたm(__)m


素敵なレディーになる為に修行中~♪
ママに似てるかな?


あ~ちゃん。
ウチの子になってくれて ありがとう。
ママもパパもお姉ちゃん達も 
みんなあ~ちゃんと出会えてとっても幸せだよ。
小さなあ~ちゃんが みんなに大きな幸せをいっぱいくれてるんだよね(*^▽^*)

病気もあるけれど、これからもみんなで楽しく
ず~っと一緒だよ♡





2010.05.15 / Top↑
「あずきのGW その3」もあるのですが、少し前の出来事を先にUPしちゃいま~す。




宅急便が届きました。
どこからの荷物かな?

実家の母からです。
中身は。。。。「たけのこ」
あ~そういえば、前に「たけのこ掘りに行ってくるからね~
期待して待っててね~」って電話があったっけ(笑)
すっかり忘れてたわwww

「たけのこ」ってこんなに重たかったっけ・・・?

さっそく段ボールを開けてみると。。。

巨大な「たけのこ」2本も入ってるじゃありませんか!!

段ボールから出すと、さっそく興味をもったあずきが
近づいてきましたよ~

dc042009.jpg

初めて見る「たけのこ」に怖々近づいています

dc042007.jpg

「たけのこ」っていうんだよ(笑)

dc042006 - コピー

かじっても何も反応の無い事がわかると。。。

dc042005.jpg


本領発揮!!
「たけのこ」と戦いが始まりましたwww

dc042010 - コピー

このままだと、「たけのこ」くんがボロボロにさちゃうので
ママが「たけのこ」くんを助けてあげました。

dc042008 - コピー


美味しく食べるためには、あずきから「たけのこ」君を助けなくちゃね♪

たけのこくん 美味しく頂きました(*^▽^*)

2010.05.12 / Top↑
お休み2日目です。

ほんと、今年のGWはお天気に恵まれました。
恵まれ過ぎて、暑すぎた~ともいいますが(笑)

午前中に夏から秋にかけての花苗を植えました。
これが終わったら、お弁当持って今日も公園だよ。

dc050267_20100509124838.jpg

待ちくたびれてます(笑)

cats_20100509124219.jpg


お花も無事に植える事が出来ましたよ。
みんなキレイにさいてね~♪

今年はちょっとちがう苗も買っちゃいました。
パパさんどうしてもコレがほしかったようです(笑)

dc050263.jpg

ミニトマトは娘が小学生の時に学校で育てたのを
覚えているのですが、
自分でトマトを育てた事がないので
このトマト無事に育つのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

え・・・?これミニトマトじゃないみたいです(笑)
よく見ると、「中玉}って書いてある。。。
小さいたまごぐらいの実がなるそうです。
かなり大きくなるようです。 ベランダで大丈夫かしら?

さっそくお邪魔虫が。。。

dc050262.jpg

パクッと葉っぱをつまみ食い。
トマトが出来てからおすそ分けしてあげるからね。
葉っぱ、食べちゃダメよ~

以前、あずきに荒らされたシクラメンさん。
頑張ってくれました

dc050261.jpg







では、お弁当持って公園に出発~!!\(^▽^)/



... 続きを読む
2010.05.09 / Top↑
みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ、今日は夏のように暑くなりました。
にゃんこ家では、めずらしくパパも3連休。
そして今日から私とパパはお仕事です。
あずきは、いつものお留守番のお仕事を頑張ってくれてます。

お休み中、車でちょっと遠出を・・・と
考えたのですが、
きっとどこも渋滞で車に乗っている時間の方が長くなりそう。
せっかくのお休みなので、あずきとたくさん遊べた方がいいと
言う事になり、近場の公園に3日間お弁当を持って
通いましたよ~(笑)


1日目
家から車で10分ぐらいの公園です。
実は、ここに公園があるなんて知らなかったのでした(笑)
近くには「味の素スタジアム」という大きなスタジアムもあり、
ここでは、Jリーグの試合とか、エーベックスのライブ等も
やっています。

公園の隣というか、中?には小さな飛行場があるんです

cats_20100504182905.jpg


写真滑走路の向こうがスタジアム

dc042661.jpg


この飛行場からは、東京都の島。
大島、新島、八丈島などに飛行機が飛んでいます。
飛行場がある事は、子供の頃から知っていたのですが、
まさか公園があるとは(⌒▽⌒;) オッドロキー

こちらに引越してきて3年。
まだまだ、いろいろありそうですwww


公園に着くと、とにかく走る走る~~~~

走る

爆走するあずき。
パパさん付いて行くのも大変ですo(*^▽^*)oあはっ♪

ゆっくり休憩もできません(笑)

あずきが私の所に戻ってくるのは・・・

水

お水を飲むときだけ~
パパ頑張れ~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
私は、飛行機を見てのんび~り過ごす事ができましたよ



... 続きを読む
2010.05.04 / Top↑
