小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
ゴールデンWがもうすぐというのに
こちらは今日も冬のような寒さです。
冷たい雨も降ってるし~。。。
いつになったら、春らしい暖かい日が来るんでしょうか。。。

お天気が悪くても、あずきはご機嫌な日でした。
大好きな先生に会いに行ってきましたよ。

「センセ~会いたかったでしゅ~♡」と感激のご対面。
1ヶ月の経過報告。
そして、先日の血便報告。
今日は半年ぶりの血液検査などなどetc・・・

皮膚の状態、酷い浮腫みも出ていなかったので
いつも通り、1ヶ月後に次の診察という事になりました。

春というと、狂犬病予防注射の時期ですよね。
あずきは、今年も予防注射は受ける事ができませんでした。
先生に「猶予証明書」を書いていただきました。

dc042301.jpg



これを持って、役所に届けを出しに行きます。



いつもなら、ここで病院は終わりなんですが、
今日はもう一つ病院でお世話になってきました。









... 続きを読む
2010.04.23 / Top↑
お天気も良く暖かかった日曜日
あずきといつもの川沿いをお散歩していました。

このお散歩コース時間帯によっては、わんこラッシュになるんです。
トリマーさんの所でフレンドリー&ガウガウっ子でなかったあずきですが、
やっぱり私といると、ガウガウしてしまうので(^^;
他の子となるべく合わない時間帯に行ったのですが、
あずきに怖い思いをさせてしまいました(T_T)
わんこ苦手のあずきのお散歩は、
いつも、私がまわりに気をつけていたのですが・・・

川と言っても小さな小川みたいなもので、
幅も狭く、深さも大人のふくらはぎまであるかどうか。
ザリガニがいるようで、この日も親子連れで川で遊んでいる人が
たくさんいました。
そんな中、ノーリードでお散歩をしている人が何人か。。。

ノーリードで遊ばせる事が悪いとは思いません。
わんこもうれしくて楽しくて。
その姿を見ると、飼い主さんだって嬉しいですもんね。
でも、場所を考えてほしかったな。

私たちは対岸をお散歩していたのですが、
あずきがワン!と吠えてしまったため、
ノーリードでいたわんこ(フレンチブルちゃん)が
ものすごい勢いで川に入って、こちらに来てしまいました。
その間、飼い主さんは「ダメ~ダメよ~~!!」と叫ぶだけ。
ブルちゃんには、まったく聞こえていない。
突進されてあずきは恐怖で悲鳴をあげる。
すぐに私も抱き上げたのですが、
私の足元にはずぶぬれになったブルちゃんが
「遊ぼうよ~~」と飛びついているので
あずきは抱かれながら、ガウガウ吠え続ける。

わんこのお散歩をしていた人たちも集まってきて
大丈夫ですか? 
怖かったよね。。。
ワンワン聞こえると思ったら、あずちゃんだった(笑)
どうしたの?大丈夫?と
みんな心配してくれるし、
ブルちゃんを私から引き離してくれた人も。。。


のどかな昼下がりの川が、一瞬にして大騒ぎになってしまいました。

あずきがわんこ苦手じゃなかったら、こんな大騒ぎにならなかったのに。。。
回りにいた人、ブルちゃん、飼い主さん、みんなに迷惑かけちゃった


飼い主さんもやっと川を渡ってこちらに来て、
ブルちゃんを捕まえる事ができました。
平謝りの飼い主さん。
怒られるブルちゃん。

でも、ブルちゃんは悪くないんです。
あずきの「ワン!」「遊ぼう!!」と誘われてると思って
嬉しくなってこちらに来ちゃったんです。
興奮状態のブルちゃんには飼い主さんの声は
聞こえていないのと同じ。
ちゃんとリードを付けていたら、
こういう事もなかったんじゃないかと。


飼い主さんには言えなかったけど。。。
自分が渡れそうな場所を探してこちらに来るんじゃなくて
すぐにでも、川に入ってブルちゃんを捕まえてほしかったです。
今回は、「あずきの所に行く!!」が
ブルちゃんの目標だったからよかったのですが、
すぐそばには交通量の多い大きな道路もあり
何かに興奮してその道路に飛び出してしまったら。。。
楽しいお散歩なのに、こんな悲しい事はないですよね。


あずきも抱かれて震えていたし、
私もGパンがびしょびしょでドロドロになってしまったので
お散歩を中止して帰ろうと思ったのですが、
落ち着いてきたあずきが、「お散歩は?」と
家に向かって歩こうとしないので、そのままお散歩を続ける事に。
お天気がよかったので、濡れたGパンも家に帰る頃には
乾き始めていましたwww

そしてその次の日。。。。。


... 続きを読む
2010.04.20 / Top↑
あずき、初体験してきました。
何を・・・・?

トリミングで~~~す。
生まれて初めトリミングを経験してきましたよ。
貧毛なので(笑)この2年間 爪切り・肛門絞りは
近くの獣医さん(お菓子の館)でお願いしていました。

薬の副作用で少しだけ毛が増えて、ふさふさになっていたのですが、
そろそろ、ボサボサになってきたので(笑)
思い切ってトリミングサロンデビューしちゃいました。


ボサボサしてますよ。。。

dc040907_20100409222513.jpg


スッキリ(*^▽^*)

トリミング





今回お世話になったのは、ペットホテルの中にあるトリミング室で
トリマーさんが一人でやってくれます。

わんこが苦手なあずき。
他のわんこを見てガウガウしちゃうので
事前にトリマーさんにもお話をして
あずきを預けてきました。

お迎えに行くと。。。

トリマーさんに「あずちゃん おいで~」と呼ばれ
トリマーさんの後をついて
大型犬の前を何事もなく
お鼻をチョコンとつけてご挨拶までして
私たちの所までトコトコ歩いて出てきました。

え?えぇぇぇぇぇ~~~~~

驚いて固まっている私と次女に
トリマーさんから、次々と衝撃の事実が。。。

... 続きを読む
2010.04.18 / Top↑
仕事が忙しく、最近のお散歩は夕方ばかりでした。
お休みの日に、お花見できるかな?とあずきとお散歩。

今日は。。。
見事に葉桜になってきました。
風がふくと桜吹雪が綺麗でしたよ。

たのしい

るんるん

相変わらずクンクンクンクン。。。。。

桜はどうかな?

さくら

綺麗に咲いていました\(^▽^)/(この時は。。。)



綺麗に咲いている木の下では、お弁当を広げてお花見をしている人もいましたよ。
美味しそうな匂いに あずきもクンクンが止まりません(笑)


わんこと一緒に桜を楽しんでいる人もたくさんいました。
会うとワンワンガウガウ!!!!
みなさん、ごめんなさい~~~



最近、お散歩中に
「ダックスですよね?目の上とかアイシャドーみたいで、新種ですか~?」
って聞かれる事が多くてwww

新種

新種2

確かに、鼻、目の上はハゲちゃてるし、しっぽも短くてハゲちゃってるし。
もしかして新種?って思っちゃう人もいるかもですよねww

聞かれるたびに、病気の事。生まれつき尻尾の短い事をお話するんだけど、
さすがに、日に何回もだったりだと面倒くさくなってきちゃって(笑)
「新種」って事にしちゃおうか~と。。。
ダメですかねぇ。。。






2010.04.10 / Top↑
久しぶりにテンプレートを変えてみましたよ(*^▽^*)
そしてお久しぶりの記事のUPで~す!!

もちょっと前の寒さにも頑張り、こちらでは満開の木もチラホラ。。。
でも、今日はドンヨリ曇り空
お花見にはちょっと寒いです(T_T)


さてさて、今日のお話は3月のお話です。

大好きな先生がいる大学病院に行ってきました。

行きましゅよ

相変わらず準備が早いあずき(笑)

私が用意をしていると。。。。

よいしょ

自分でハンモックに入ってますよ~

入れた


全然入れてないんですけどwww


今回はお腹がちょっとゆるくなっているので、
お腹も先生に診てもらいました。
いつもの浮腫みは、変わらず~
お腹も整腸剤を処方してもらい
今は、とってもきれいなう○ちになりました。

花粉の多いこの季節、昨年ものすご~く浮腫んでしまい
カイカイに。。。
心配なので、今月も病院に行く事に。
今の所、昨年のような酷い浮腫み&痒みは出ていないので
ちょっと安心かな(^O^)

でも、お鼻がぁぁぁぁ。。。
チョビ毛が生え始めていたのに、見事になくなってしまった


大学病院の日は、疲れるので家に帰ってまったりと。。。
この日はパパの帰りも早かった。
そして・・・・・






 



... 続きを読む
2010.04.04 / Top↑
