小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

お休みの日、ピンポ~ン♪とチャイムが。
お届け物がありました。

仲良くしていただいているツカオリさんのんびり日記の企画に応募して、
な・な・なんとプレゼントが
あたっちゃいましたぁぁぁ(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

そして、そのプレゼントが届いたのです

さっそく開けてみると・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こんなにたくさんの物が。。。
dc013111.jpg

そして、素敵なカードも。
dc013122.jpg




あずきさっそく物色中。
どれに

dc013115.jpg

さっそくおやつを食べてますwww
dc013120.jpg

たくさんのおやつよかったね。




もう一人、おやつに飛びついたのが・・・
... 続きを読む
2010.01.31 / Top↑
みなさんにご心配をおかけしましたチャッピー。
今週末、ここまで回復しました(*^▽^*)
一時的な事かもしれないのですが、すっごくうれしいです





休み中 パパの膝を取り合う殿と姫
どうみても窮屈ですよねぇ。
あずきはパパを独り占めしたいようです。


おじゃま

あずきがチャッピーの顔にひつこくクンクンやって
チャッピーをどかしてしまいました。


どいた

あ~ちゃん 一人占めはダメだよ。
順番にとかさぁ。。。

パパの膝で寝ることをあきらめたチャッピーは

ずるい

そうだよね~。
チャッピーだってパパ大好きだから抱っこしてほしいよね。


そしてパパを独り占めしたあずきは・・・・
... 続きを読む
2010.01.25 / Top↑
わんこブログなんですが、チャッピーのお話です。
チャッピーもかわいい家の子供なので。。。

チャッピーくん


チャッピーくん今年21歳になります。
人間の年で言うと100歳超えちゃう。
昨年12月から具合が悪くなり、一時は家族で覚悟を決めました。
高齢ねこには必ずといっていい腎臓機能の低下。
軽い腎盂炎を起こしています。
そして、免疫力の低下の為、風邪もひいてしまいました。
下痢も続いていてフードをまったく口にする事もしない。
水も少ししか飲まない。
脱水症状になってしまいました。

全盛期7キロあった体重はあずきより軽く2.5キロまで落ちてしまい、
体もガリガり歩くのもやっと。。。
体温調節もうまくできなくなり、夜は湯たんぽを入れて
温かくして寝るようにしていました。
元気なあずきと弱ってしまったチャッピー。
見ているのも辛かったです。

毎日、点滴をしに病院に通っていました。

新し年になり、少しですがフードを自分から食べれるようになり
体重はまだまだ戻りませんが、落ち着いてきました。

あずきが家に来るまで19年間
抱っこが大好き甘ったれの子。
寝るときは必ず私の布団の中でくっ付いて寝ていたのですが、
あずきが来てからは、我慢・我慢の毎日。
私の布団に入る事もなくなり、寝室にも入らなくなってしまいました。
毎日一人ベッドで寝るように。。。

チャッピーがあずきが来るまで家族の中で一番下と思っていた次女。
チャッピーは自分より下と思っていたようですが、
やっと認めてもらえたのか今は毎晩次女のベッドで一緒に寝ています。
眠くなると「もう寝ようよ~」と次女を呼びに来るんですよ。
次女も、一緒に寝てると暖かい~~と。



何をするのもチャッピーを先にしてあずきはチャッピーの後。
チャッピーはやってもいい事でも、あずきはダメ。
と ルールを作って接してきたのですが、
やっぱり さびしかったよね。。。
ごめんね。。。

あずきが来た時も、やさしく接してくれて、あずきの面倒もみてくれて
ほんとうに優しい子。

今週は体調もいいようで、キッチンに立つと
「ごはんちょ~だ~い」って言ってくれるようになりました。
うれしいな(^O^)
病院にも1週間に1度になりましたよ。




仲良く?日向ぼっこできるようになりました。

いっしょ





いつかは来るお別れなんだけど、
わかっているんだけど。。。
でも、チャッピーはず~っとこのままいつまでも一緒にいるんだよね♪
と思っちゃうんです。










2010.01.19 / Top↑
新しい年になって10日もたってしまいましたショック
今日は成人式ですね。
朝から長女は支度をして、友達と出かけて行きましたよ~
着物、汚さないようにね。。。。
これだけが、気がかりです(笑)


ものすご~くおそくなりましたが、、、、
明けましておめでとうございます。
今年もゆっくりマイペース更新になると思いますが、
よろしくお願い致します m(__)m

あけまして


素敵な年賀状を頂いたのに
こちらからお出しできなくて本当に申し訳ありませんでした。

みんなのところにも遊びに行けなくてごめんなさい。
ゆっくりですが、おじゃましに伺いますね(*^.^*)







新しい年ですが、昨年のお話を。。。。
昨年12月にチャッピー&あずき
Wで調子が悪くなってしまい
バタバタしていました。

あずきの病院&チャッピーの病院。
Wパンチは本当にきつかった。。。
同じ病院じゃないのは大変でした。
こういう時に限ってパパは忙しく家にいない状態。
出張先から毎日、チャッピーは?あずきは?と
電話を入れてくれてたんですけどね。



あずきは、薬が減って喜んだのもつかの間。
どど~~ん!!と強い浮腫みが出てしまい、
食欲がなくてもおやつだけは食べていたのに
それすらも、食べられない状態になってしまいましたアップロードファイル
いままでは浮腫みが強く出ていても、元気に遊んでいたのですが、
今回は体が辛いようで、じっと寝ていました。
大学病院に連絡を入れて、すぐに診察をしてもらう事に。
以前、劇的に浮腫みが取れた最強ステロイド薬 pkkを使って
浮腫みをまず取る事になったのですが、
以前の用にすぐに効果が出なく、どうしようかと。。。
薬の飲めるギリギリの日数でやっと浮腫みが取れました。
あなたはだぁ~れ?というぐらいにスッキリした顔に。

その後も弱いステロイドを飲み続けクリスマスには
すっかり元気なあずきに戻りました。
浮腫みが取れたわけではないのですが、
いつもぐらいの浮腫み方になったので、一安心。


クリスマスでしゅよ~
ケーキは最高でしゅ(*^.^*)
けーき

くりーむ

あっという間に完食。
次なる獲物を( >_[・]) ロックオンしたようです

!!!


パパのケーキ。
この砦は簡単に落とせる事をしっているあずき。
あっけなくパパは落ちてチーズケーキをもらう事に成功しました(笑)

クリスマスからお正月にかけて、
パパとラブラブハート2つデレデレでべったりと過ごしたあずきです。
無事に復活してくれてよかった(*^▽^*)

チャピーはまだまだ調子悪く。。。
最悪の事態は今回はまぬがれたようですが、まだまだ油断はできません。
次回はその事にちょっとお話を進めたいと思います。





も~~~!!
この記事をアップするのに2日間もかかってしまった。
アップしようとすると、記事が消えちゃうの。。。。
なんで~~~~~~~!?













2010.01.11 / Top↑