小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

長女にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
お返事ができなくてすみませんでした。

この後すぐ、あずき&チャッピーの具合が悪くなり
昨日まで病院通いをしていました。
大掃除をする事もなく(はじめからサボるつもりだったけど(笑))
1年が終わろうとしています


この1年みなさんと楽しくすごせてとっても幸せでした。
来年もまた、よろしくお願いいたします。




よろしくね



2009.12.30 / Top↑
来年長女が成人式を迎えます。
当日に写真を撮るのも忙しそうだし、前撮りがお安くなってたので、
成人式の写真を前撮りしてきました。

写真館で着物を脱いで帰ると言っていたのですが、
せっかくだから着て帰る事に。
着物を着慣れていないので、苦しい・きつい・動きにくい・・・
少し動くと自分にフィットしてちょうど良くなるんですけどね。

お留守番をしていたあずきは、
「わ~いおかえりなさ~~い」と喜んだものの、
長女の姿を見ると、じっ~~~と眺めて固まっちゃいました(笑)
いつもの長女と違いますもんねぇ。

「あず、ただいまぁ。いいこにしてた。」と
声をかけられて「はっ!!」といつものように
「おかえりでしゅ~~~」

違う格好だとわからなかったのかな(^ー^* )フフ♪


振袖

散らかってる部屋はスルーしてくださいね~


あずきは長い袖が揺れるのが面白いらしく、
袖に飛びつこうと・・・
ぎゃー!! それはやめてぇぇぇぇ

着物を脱いでから、たくさんお姉ちゃんに遊んでもらって
満足していましたよ。

実はこの着物、私の成人式の時の着物なんです。
実家の母がちゃんと綺麗にしておいてくれたので、
問題なく着る事ができました。
私じゃちゃんと着物の管理できないので、
成人式が終わったら次女の成人式まで実家でしまってもらいます。


来年成人式当日は、
「もう、成人式の時は着物きないからね。
苦しいし、きついし、動きずらいんだもん
式典には出席しないし~」
だそうです。
引っ越しをして来たので、式典に行っても知っている人は
誰もいないので、欠席はしかたがないのですが、
中学高校時代の友達に会う約束をしているようなので、
急に着たくなるかも・・・ですよね。



2009.12.14 / Top↑
私の体調の悪かった時、
あずきといつものように遊べませんでした。
いいこ?のあずきさん
一人遊び楽しんでいましたよ

ママ遊んでくれないしつまんないでしゅよ
あ!! これで遊んじゃいましょ~♪

がりがり


あーあ

お片づけもしてもらえるとうれしいんですけど・・・・


おねえちゃんが友達とTDLに行ってきましたよ。
お土産のクッキー美味しかったです。
dc120433.jpg

中身のクッキーも欲しかったあずきですが、
どうやらこの缶もきになっていたようです。

はじめは怖々近づいていったのですが、
最後はこの状態。


缶だよ


缶で遊ぶのも飽きてきたようです。
次は何をするんでしょうね(笑)

どれにしようかn

今度は自分のおもちゃのようですよ~。



ひとつ遊んじゃ次の物と、部屋中あちこち散らかしてくれました。
遊んでいる途中も私を見て「ママもいっしょにどお?」って
誘ってくれるんですよ~
痛くてちょっと無理だったけど、
治ったらたくさん遊ぼうね~と
約束しました。
はたしてその約束は守られるのでしょうか~~(爆)

2009.12.09 / Top↑
たくさんのコメントをありがとうございます。
バタバタとしていまして、お返事ができなくてごめんなさい。
肋骨はまだ少し痛みがありますが、日常生活には問題なくすごしています。
いつになったら骨はくっつくんでしょう・・・
年齢にも関係がありそうですよね(爆)
あ・・・でもこのままだと年末の大そうじ
大手を振って手抜きできますよねぇ(▼∀▼)ニヤリッ

近所の病院は我が家では別名「おやつの館」と呼んでいます。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あずきはいつもどおりパワフル娘ですよ~(^▽^)


さて、今回も病院ネタですよ~。
大学病院に行ってきたよ。

病院
ずら~~っと診察室が8室並んでいます。

ここはおやつは出なくても、大好きな病院。
一番社会化が必要なパピーの時期に、たくさんの人にふれた唯一の場所。
ここにいる人はみんな大好き(*^.^*)
これが好きになった理由かも。

私は診察中は見れないのですが、先生曰く

「診察中体を触っていると寝ちゃうんですよ~
それもお腹だして(*≧m≦*)ププッ」

診察中に寝ちゃうとは・・・すみませんm(__)m

あずきが家以外で安心?できる場所なのかもです。
う~ん・・・ちょっと複雑な気持ち。


呼ばれるのを待っている間は、外を見せるように・・・
そと2

そと


こうしておけば、他のわんこを見る機会が少しでも減るので
ワンワンガウガウが防げます。
成功率は悪いんですけどね (;´д`)トホホ



多毛症のうれしい副作用のおかげで、
モフモフしてきたあずきさん。
肝心な場所には期待薄なんですけど~(-_-;)
毛量も長さも増えてきたおかげで、
はげちゃってる場所が、隠れてきました。
伸びた毛をめくると・・・・
あはは~はげですぅきゃー!


前回、調子がよかったので薬が一つ減りました。
その後、浮腫みも落ち着いていたので今回もまた一つ減りましたよ~
(^-^)//""ぱちぱち
これで抗ヒスタミン剤&ステロイドが無くなりました。
これで、次の病院の日(2月)までうまくいってくれると
いいんですけど。

酷い浮腫みも無くすごしていたのですが、1日だけ
朝、顔を見て「あなたダレ?!」と浮腫んだ日がありました。
寝る前にノミ・ダニ予防の薬をつけたんです。

フロントライン
使っている方も多いですよね。

今までこんな事なかったのですが・・・・
いつも浮腫んでいたから気がつかなかったのかも?
吐く・痒がる・グッタリするなど他に症状もなく、
食欲もかわらず、夜にはスッキリいつもの顔に戻りました。

このお薬の何が原因だったのか?
本当にこの薬が原因だったのか?
はっきりした事はわからないのですが、
この薬は中断する事になりました。
ノミ・ダニ予防薬ってたくさん種類がありますよね。
[おやつの館]の先生と相談しなくては・・・



2009.12.04 / Top↑