小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

10月がもう終わりそうなので、あわてて10月の記事を。。。
今回もお散歩のお話で~す。


体育の日が絡んだ連休中、めずらしくパパも2日間お休みでした。
娘たちはインフルエンザの真っ最中。
1日中家にいると、うつされてしまいそうなので、
あずきを連れてちょっと遠くの公園に行ってきました。

公園までは歩いて40分~50分ぐらいかな。
あずきはご機嫌手書き風シリーズ矢印上でサクサク歩いてましたよ~。
この公園とっても広くて、ドッグランもあるんですよ。
遠くから車で来る人もいるそうです。
お休みの日はわんこで混み合っているそうです。

以前ここのドッグランで怖い思いをさせてしまい
それ以来ガウガウっ子になってしまったので、
ランはパスして広場であそんできました。

広場にもたくさんのわんこが来てましたよ。
あまりにも広く、相手のわんこさんたちとの距離もあるので、
あずきもガウガウする事もなく楽しんでいました。
落ち葉を追いかけ、ハト&カラスを追いかけ(笑)
持って行ったボールには、まったく興味が無い!!

dc101229_20091018183801.jpg
風があったのでお耳の毛がバサバサ~


dc101224.jpg

いいお天気だからね~
何かを期待してる・・・?
ここにはソフトクリームソフトクリーム売ってませんから~

dc101226.jpg

チっ!!ってなによ。
おでかけしたら必ずソフトクリーム食べれるわけじゃないのよ!!
最近反抗期になってきた?
これも成長の証しなんでしょうか・・・



台風の後だったので、まつぼっくりがたくさん落ちてましたよ
拾ってくればクリスマスリースが作れた・・・
と今になってちょっと後悔
dc101211.jpg




前に行った時は帰りには疲れきって歩けなくなっていましたが、
今回はスピードダウンはしたものの、
家までしっかり歩いてきました。
風があった為、道の枯葉が動くので
それを追いかけるのに夢中。
疲れをすっかり忘れていたようです(笑)

枯葉が動けば何時間でも歩けそうだわ。

家に帰るとお水を飲んで、即ダウンでした(⌒▽⌒)アハハ!


そして次の日もインフルエンザから逃れるために
娘2人を家に残し公園にでかけたパパとママなのでした。
その公園で感動の場面が。。。
次回に続く 



    
2009.10.28 / Top↑
最近、仕事先でもインフルエンザが流行りだし、
アルバイトの学生さんたちが次々とダウンおちこみ
そして、小さなお子さんのいるお母さんたちも、学級閉鎖だったり、
お子さんがインフルエンザにかかってしまったりで、
かなりハードに仕事をこなしている毎日です。
私と同じ年代の人はなぜかインフルエンザにうつらないようで。。。。
う~ん・・・年齢制限あるのかしら?と思う今日この頃です。

皆さんのところへ訪問・コメントが遅れています。
すいませ~ん


2か月は早いですねぇ。大学病院の診察に行ってきました。
今回はすいていたんです。が・・・・
検査の方が多かったようで、た~~~~っぷり時間はかかりました。
待っている患者さんは少なかったのですが、みな超大型犬。
大型犬が苦手なあずきはワンワンガウガウ吠えて大変でした。
飼い主さん達も、「大きいから怖いよね~ごめんね~」と・・・
こちらこそすいませんと申し訳なかったです。
まだ、パピーちゃんだから仕方ないわよ~と
やさしく声をかけてくれるのですが、
「1歳7カ月なんです」とはちょっと言えませんでした~
このまま「パピーちゃん」で通すしかないなと・・・(笑)


前回からあずきの浮腫みが酷くなることもなく、
体の痒みも落ち着いているので、
先生への2ヶ月間の報告も短くすみました(笑)
その間、たっぷり先生に甘えていたあずきです。

ママ、今日も疲れましたね・・・・

疲れた



今日もたくさんのお薬を持って帰ってきましたよ。




... 続きを読む
2009.10.24 / Top↑
食欲アップロードファイルの秋ですね(*^-^)ニコ
あずきもすっかり食欲の秋のようです。
以前から食が細く、自分のごはんだけは絶対に残す!
と決めていた?あずき。
おやつは、ハイエナの如くものすごい勢いで食べるんですけどねぇ。
ところが今月になって涼しくなったとたん
ごはんを残すこともなくなって、キレイに完食するようになりました。
最近ちょっとコロコロになってきたような。。。

ウエストのくびれがヤバイ(* ̄□ ̄*;



ヤバイ



 
にゃんこのウエストのくびれ・・・ 
どっかに忘れてきたわ(((((¬_¬) フンッ


う~ん食べた分だけカロリー消費ですね(^^ゞ



というわけで
お風呂で楽しく運動しましょうヾ(@~▽~@)ノ

さっそっくパパとお風呂絵文字名を入力してくださいタイムです。
最近はパパさんも慣れたもんで、自分であずきのお風呂用意をして
あずきを連れてお風呂場に向かいました。
私は引き取り準備をして待っていたんですが、
一向に声がかからない・・・

やっとお風呂場から声がかかったと思ったらカメラ持ってきて~
???何してんだろう~

お風呂


え~~!! 何いっしょに入ってんの!!

パパ、海パンはいてお風呂に一緒に入って遊んでましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わざわざ海パン用意してまでやらなくても・・・


泳ぐ

泳ぎの特訓中? 楽しく運動ですね(笑)








まだまだ、泳ぐって感じじゃないけど、一応頑張ってますね(^ー^* )フフ♪
後ろ足が上手に動かせないので、バランスが取れないですよ~。
これが、うまくできるようになったら完全に手を離しても大丈夫になりそう。
来夏は、ライフジャケット購入で本格的にデビューかしら~








2009.10.20 / Top↑
今日は台風前のお散歩のお話ですよ。


パパのお休みの日は必ず一緒にお散歩。と決めているあずきさん。

走れ~

なんだろう?

毎度のことながら、パパとのお散歩はハイテンション

パパと一緒のお散歩だと、ガウガウが少しだけど防げるようになりました。

相手のわんこを見せないように、ガードするとか
すれ違いはおやつで興味を引いて、わんこに気がつかせないようにとか
気がついちゃっても、おやつが食べたいからワンワンする暇もない(爆)
くいしん坊のあずきにはいい作戦です~。

もちろん、ガウガウしなければ褒め褒め~です。
おやつの魅力に負けてるだけともいいますが、
とにかくガウガウしなければいいこ~~(*^▽^*)でベタ褒め作戦です。


いつもの川沿いにやってきました。

さっそく
クンクン
dc092708.jpg

なにか いたのかな?

ものすご~く遠くでゴールデンレトリバーちゃん?くん?が
ボール遊びをしていました。
大丈夫だよ~向こう岸だしこっちにはこないから~~(笑)


... 続きを読む
2009.10.18 / Top↑
みなさんお久しぶりです。
大きな台風が通り過ぎ、季節もすっかり秋になりました。
そして、我が家にもアイツがきてしまいました・・・
アイツの正体は。。。


新型インフルエンザ


次女の喉がなんかへん?・・・から始まり
頭痛がする・・・と言い出し、2日後の夕方発熱。
あっという間に39度。
学校でも何クラスか学級閉鎖になっていました。
うつるだろうなぁ・・とは思っていたのですが、しっかりうつってました
次女は受験生なので、今の時期でよかった(´▽`) ホッ
でも、まだ油断は禁物ですね。
季節性のインフルエンザもありますから。

そして、次女が落ち着いてきた頃、
今度は長女が頭痛い~~と・・・
翌夜、やはり発熱ショック
姉妹そろってインフルエンザorz


娘たちは熱に強いタイプなので、
39度の熱でもお腹すいたぁ~ご飯まだ~~と
しっかりご飯を食べ、元気?。
インフルエンザで元気って変ですよね(笑)

高い熱も2日間だけで、3日目には平熱になり
軽くすんだようです。
小さいお子さんは、重症化するようですので、
みなさんも手洗い&うがいをしっかりして
お気を付けくださいね。

このインフル騒動の中、喜んでいたのはあずき。
いつも一人のお留守番なのですが、
約2週間、おねえちゃんと一緒のお留守番は快適だったようです。

zzz.jpg


なかよし

いつもはゲージの中で長い時間ひとりでお留守番だけど、
おねえちゃんが家にいるので、フリーで過ごした2週間。
そりゃ~楽しかったことでしょう(笑)




そして私とパパは・・・
インフルにかからない事を祈る毎日です~。



★みなさんの所へ訪問がすご~く遅れています(*_ _)人
 ちょっとずつですが、遊びに行くので待っててね




2009.10.16 / Top↑
数日前のことでした・・・・
キッチンで片づけものをして、さてお洗濯を干しましょうと
ベランダに出てみると・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



こんな感じ


さっきまで咲いていた赤いガーデンシクラメンが無くなってる・・・
植木鉢の中は、程よ~く耕されている~~~
うっうっ・・・ 
シクラメン初めて夏越しさせてうまく咲いたのに~orz




どうかした


どうかしちゃってますよ( ┰_┰) シクシク



... 続きを読む
2009.10.01 / Top↑