小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

お友達のブログ*カニンヘンダックス小麦日記*でキャオリンさんが
「懐かしい物」と紹介されていたお菓子。
私とパパとで「懐かし~~」と盛り上がっていました(笑)
その次の日、なんと我が家にあの懐かしいお菓子が!!

はーはー

なんとタイムリーなんでしょう(笑)
何十年ぶりに食べました~。
美味しかったですよ (*´∇`*)



さて、今日の本題で~す。

はじめて、梅酒をつくりました。
今までは、実家で作ったものを分けてもらっていたのですが、
ある所からたくさんの梅を頂いたので、初挑戦!!
これで大丈夫なのかな・・・?
まだかなぁ~と待つこと数カ月。
待望の梅酒ができあがりました 

さっそくお味見を・・・

なに?

やっぱり気づいちゃいましたねぇ(笑)

これは、ダメだよ~

おいしそう

コップのまわりだけおすそわけしてあげましたよ(*^^*ゞ

冷たい


味見~♪と言って炭酸で割ったり、ロックで飲んだりetc・・・
梅酒って置いておくともっともっと美味しくなるんですよねぇ。
その前に無くなりそうです~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


2009.09.28 / Top↑
シルバーウイークも終わっちゃいましたね。
今週末まで、有給を使ってお休みの方もいるのかな。
私はすっかり休みボケしちゃって、ボ~っとしてますよ~(笑)

何もイベントもない我が家でしたが、
あずきはとっても楽しい1日がありましたよ(*^▽^*)

近くに住む姪っ子が遊びにきました。
近くといっても電車で一駅、
自転車だと30分ぐらいの距離があるんですけどね。
家族以外には激吠えするあずきですが、
彼女は特別。
この日は駅までお迎えに行ってきました。
改札口で姪っ子の姿が見えると、
早く近くに行きたくて、大騒ぎ。
はずかしかったわよ~~~

好きでしゅ


家に着いて、熱烈歓迎のごあいさつ笑顔

なぜ彼女が大好きなのか・・・・
あずきの遊びにとことん付き合ってくれるから。
それもエンドレスで(笑)
お散歩でも真剣に追いかけっこをして走り回ってくれるから。
私には、絶対に無理~!!!

彼女が遊びに来てくれると、私も助かります。
あずきのお世話は彼女がすべてやってくれるんだもん(^O^)
あずきも、ベッタリ彼女に張り付いていますo(*^▽^*)oあはっ♪

そんな二人のラブラブ度は・・・


だいすきよ

ぎゅ~


これを1日に何度も何度もやってるんですよ~


お散歩中に子供にガウガウする事が少しなくなってきました。
彼女と同じぐらいの女の子限定ですけどねwwww
あずきの中で「おねえちゃんと同じサイズだから怖くないでしゅ」と
やっと認識できたようです(笑)
姪っ子のおかげです。

でも、しばらく会わないとまた振り出しに戻っちゃうんですけどね。
しばらく通いで家に来てくれないかなぁ。と思い
メールで聞いてみると
「あずに会いたいけど、私もいろいろ忙しいのよ~」
だそうです・・・
う~ん残念。
あずきがメールしたら、
何を差し置いてもすぐに来そうな気がするんですけど(笑)






2009.09.26 / Top↑
みなさんシルバーウィークいかがお過ごしですか?
我が家は、特別何かイベントがあるわけでもなく
いつもと変わらない日々を過ごすことになりそうです

昨日はパパさんがお休みでした。
お天気もよかったので、パパと近所にロングお散歩におでかけ~

パパとのお散歩は久しぶりのあずき。
出発からいつものクンクン作業も忘れて
ガンガン飛ばして歩いてました。
帰りはスピードダウン。

家に帰ってから、パパにお風呂絵文字名を入力してくださいに入れてもらいましたよ。

dc092001.jpg


乾かすのはママのお仕事。
タオルでしっかり乾かします。
貧毛なので、タオルドライでもかなり乾いちゃいますよ~
さぁ!ドライヤー風でしっかり乾かしましょう。

あれれ?なんか様子が変ですねぇ



うとうと



あずきはドライヤーのスイッチを入れると、私の足の間にくるんです。
そして、乾かし始めるといつも眠くなっちゃうんです。
気持いいのかな(*^.^*)



きもちいい~

ねんねしたまま乾いてきましたよ。



そして・・・・

dc092012.jpg

完全に寝てしまいました(笑)



寝るのにお気に入りの方向があるようで、
半身だけが先にかわいちゃうんです。
残りの半分もひっくり返して乾かさないとですよ~

2009.09.21 / Top↑
お天気がいいので、久しぶりに午前中にお散歩に行ってきました(*^▽^*)
ほんとはお散歩でなくて、近所の先生にワクチンの注射注射をしてもらいに
行ったんですけどね(= ̄∇ ̄=) ニィ

病院まではあずきと一緒だと歩いて15分。
いつものお散歩と違って、午前中のお散歩はウキウキだったようです(笑)
夕方のお散歩より楽しいのかな。

病院に着くと、1番乗り(^O^)
病気の事もあるので、注射をするのも注意が必要です。
朝1番にしてもらえば、何かあった時でも診療時間内ですし、
最悪の場合、大学病院にもすぐに連絡して行けますからね(^▽^)/

新人のかわいいの看護師さんが、
補ていをしてくれたのですが、動いてしまうあずき。
注射注射はおしりにしてもらいました。
その後いつもの3点セット(爪切り、肛門しぼり、耳そうじ)をしてもらい。
いつも通りにご褒美のおやつを先生と受付のおねえさんにもらって
ご満足☆^∇゜) ニパッ!!

フィラリアのお薬薬 pkkをもらって帰ってきましたよ~。

カメラを忘れて行ったので、写真が撮れなかったよ(T_T)







... 続きを読む
2009.09.18 / Top↑
おでかけ


病院に行ってきました。
大学病院には1ヶ月毎に通っているのですが、
7月の診察の時に2ヶ月開けて様子を見てみましょう。
と言う事で、2か月ぶりの病院です。
久しぶりに先生との再会を、喜ぶあずき。
近所の先生にはこんなに喜ばないんだけど、
大学病院の先生は大好き。
どこが違うのかしら?

免疫抑制剤を飲みはじめて、2か月。
多毛症という副作用が出始める時期。
その効果に、家族も先生も期待をしてました。


多毛症の効果は・・・・・

... 続きを読む
2009.09.14 / Top↑
いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただいてます(^O^)
相変わらずバタバタとしていまして、コメント、訪問が遅れてしまい
すみませんm(__)m
ゆっくりですが、みんなの所に訪問させて頂きますね♪





さて、ここから今日の本題で~す。

清里ネタで3回も引っ張ってきました(笑)
ここまで お付き合いくださった皆さん、ありがとう~
今回で最終回ですよ~ん。



ココはパパがお仕事で来た時に、ワンコも入れるお店があると知り
あずきと一緒に来たかったようです。

「萌木の村」です。
萌木の村











中を散策して、お茶タイム(*^▽^*)
本当は、別のお店に入りたかったようなのですが、
そこは、ワインのあるお店。
車の運転をするパパにはちょっとかわいそうなので、
こちらのお店に行ってきました。
... 続きを読む
2009.09.10 / Top↑
さて、次に来た場所は 皆さんの予想どおり(笑)
今回の最大の目的。ソフトクリームを食べにコチラです。


清泉量

夏休みとあってソフトクリームを買うのにも長蛇の列。
パパが並んで買って来てくれました(*^▽^*)
ブログネタにソフトクリームの写真を・・・・

アイス


ハイエナにやられてしまいました( ┰_┰) シクシク

その後は

うまうま

もうどうにも止まりません~~~(笑)

ココの牧草地でも少し遊んだあと、また次なる場所へ・・・





... 続きを読む
2009.09.01 / Top↑