小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

私がキッチンにいると、静かにひとりで遊んでいるあずき。
今日はいいこだわ~(*^.^*)
ときおりタタタっと走っている音も・・・???
何してるんだろう?
ちょっとのぞいてみました。
すると・・・

ぬいぐるみの山。
そして、格闘しているじゃないの!!!!

いたずら


でも、なんでここにぬいぐるみがいるの?

もう少し観察してみましょう。



長女の部屋のドアが少しあいていたようで、
そこからせっせと運び出していました。





ぬいぐるみが好きな長女の部屋にはたくさんのぬいぐるみコレクションが。
あずきはそれをいつも欲しくて、狙っていた。
そして、出かけて留守のすきに・・・

ドアが開いてる~('▽'*)ニパッ♪
お姉ちゃんもいないし~
さっそく運ばなくちゃ~

と忙しくお仕事にはげんでいたようです。
隠し部屋に運び込もうとしたようですが、
数が多くて入らなかったみたい(-m-)ぷぷっ


そして、バトルです。





取り返そうとすると、よけいに白熱したバトルにwww



おねえちゃんが戻る前に、もとあった場所にもどしました(^▽^;)汗
バレたら大変だもんねぇ。

帰ってきたおねえちゃんに、ぬいぐるみ返して~!!
返してじゃないでしょ(爆) 
せっかくママがごまかしたのに、ばれちゃうじゃない。





2009.06.27 / Top↑
あずきの体調の事で、皆さんにご心配をいただきまして
ありがとうございます。

浮腫みは少しありますが、本人は元気ですので大丈夫ですよ~♪



そして、またもやあずきに変化が!!

少し遅めですが、1歳3ヶ月で初ヒートを迎えました。


おねえしゃん


もっと早い時期に避妊手術も考えていたのですが、
この子の体の状態を話すと、どこの病院も
全身麻酔で何が起こるか分からないので・・・
なにかあった時に対応ができない。
と手術は断られてしまいました。


お世話になっている大学病院の先生とも相談をして、
早めがいいとは言われていますが、もう少し時期を見ても大丈夫。
避妊手術をしない事で、病気のリスクもあると思いますが、
必ず病気になるわけではない。
大学病院では、いつでも手術はできます。
との事でした。

自然体でもいいかな~と。
のんきなママとパパなんです(笑)


あずきの様子はというと
遊びに誘っても、あまり乗り気じゃなかったり、
そしてよく寝てますよ~。
やはりだるいのでしょうかね(笑)



おねえさんになったあずきにママからプレゼント。
というか、前から作ってみようと材料だけ用意しておいたのですが、
なかなか作れなかった物が、やっと出来上がりました。


dc062306.jpg

dc062304.jpg


リードと首輪。

久しぶりにミシンを引っ張り出して作ってみました。
作り方はい超簡単。
まっすぐひたすら直線縫いだけなんですけどね(笑)

夏バージョンでちょっと涼しげな物ができあがりました。





2009.06.23 / Top↑
前回あずきの浮腫みが劇的に!!
だったのですが、また少し浮腫み始めてしまいました
前回と何が変わったか・・・
ステロイドのお薬がちょっと弱めになり、2日に1度と間をあけてから。
う~ん・・・・ステロイドの強さに関係しているのかしら・・・?
パンパンに浮腫んでいるわけではないし、元気印ですので!!



さて、ここから本題にはいりま~す(*^▽^*)


ある日の夕方、コンビニの袋を持って次女が学校から帰ってきました。
この日は雨でお散歩にも行けず、退屈していたあずきは、
いつもよりハイテンション上上「おかえり~~」のごあいさつ。
とことん遊んでもらえる相手ですからね~。
最高のおもちゃ?が帰って来たような感じですo(*^▽^*)oあはっ♪

次女の部屋の前でお気に入りのボールを用意して待っていたあずき。


コンビニの袋が目に入りました。
「何が入ってましゅか?いいにおいがしてましゅよ~」
ボールそっちのけで、コンビニの袋に突進!!

小腹が空いたから、おやつ買ってきちゃった~♪
これ食べたら遊んであげるからちょっと待っててよ。と・・・

食べ終わるまでおとなしく待っているあずきさんじゃございません。

次女との戦いがはじまりました~(笑)

くだしゃい!!


なかば強引に勝利をもぎとったあずきです。


勝者


その後は、た~~~~っぷり!! 遊んでもらってましたよ(^O^)

私はバタバタ騒がしく遊ぶ2人を見ながら
ゆっくりコーヒータイムができました。







2009.06.20 / Top↑
毛生え薬を飲み始めてのあずき、どうでしょう~?

う~ん・・・・ まだ効果はありませんねぇ。
まだ、5日しか飲んでいないので、まだまだですね(笑)
サプリメントは長く続けて効果があるものだし。


でも、あずきに劇的変化が!!

いつも飲んでいる薬のうち一つだけ量が増えました。
1日1錠だった薬が1日2錠になったのですが・・・・

飲み始めて3日後、見事に浮腫みがなくなってきました。


dc061102-3.jpg
            アップ病院に行った日です。

            ダウン3日後
after-2.jpg


写真だとちょとわかりにくいのですが、顔が(マズル)細くなりました。
体全体が一回り小さくなった感じです。
ダイエットの広告に使ってもらえるかしら~o(*^▽^*)oあはっ♪
元々 Mダックスにしては小さい子だったのですが、
家族全員「ものすご~く小さくなった気がするよね」と(笑)

耳も浮腫んでいる時は、ほんとに重くて分厚くて。
例えるなら、「厚切り牛タン」
それが、スッキリ。
「あず~。お耳軽くなってよかったね~」と毎日耳をさわってます(笑)

まさしく、Before Afterですね~(^O^)

痒みは、ステロイドを飲んでいるのと、浮腫みが引いてきたので
治まっているようです。

毛生え薬 お気に召さないようで・・・
フードに入れたら、サプリメントだけきれいに残すんですよ~
これを飲まなくちゃ毛が生えてこないのに・・・orz
もとからフードをあまり食べない子で、フードを残すこともあったので、
さて、どうしましょう・・・? 


豆電球ママさん ひらめいてしまいました(笑)

フードを減らして完食させ「すごいね~。えらいね~」と
残さず食べた事を褒めまくり、
いい子だからご褒美だよ~(*^.^*)と
ヨーグルトを混ぜた毛生え薬をあげてみたら・・・

ご褒美大好き~♡っ子ですから、バッチリ綺麗に食べてくれます。
ママの作戦勝ち~


よ~し、これで毛生え薬もなんとかなりそうだわ(*^.^*)
この調子で頑張るぞ~~d(@^∇゜)/ファイトッ♪






2009.06.16 / Top↑
今日は大学病院の日。

前回、状態が落ち着いていたので、いつもは3~4週間の通院だったのを、
今回は1ヶ月半あけての病院の日だったのですが・・・
その間にいろんな事がありました。
急な下痢・浮腫みが引かず、それが原因で起こる結膜炎。
皮膚状態の悪化からの痒み&脱毛etc・・・

その都度、大学病院の先生に連絡を入れ、近くの先生で治療。
両方の先生にお世話になっていました。

入っててよかった、わんこ保険
こういう時につくづく思います。

そして今日は、朝から雨 がーん…llllll(-_-;)llllll 
梅雨入りしたから仕方ないんだけど、
でも、病院の日に雨はイヤだなぁ・・・


あずきは、さっそく準備OKで待ってるwwww

dc061102.jpg


もうちょっと待っててくださいな~


dc061101.jpg

早くって・・・
出かける30分も前からバッグに入ってる方が違うと思うんだけど~


いざ、病院へ出発
... 続きを読む
2009.06.11 / Top↑
にゃんこ地方今日はとてもいいお天気でした。
昨日は雨降りだったので、
今日は朝から洗濯機に活躍してもらいましたよ(^O^)

お昼前にピンポ~ン♪  わんわんわん!!!
はいはい。あずきが教えてくれなくてもママにも聞こえてますよ~
お届けものがありました。

昨日たのんでおいた、あずきのごはんです。

さっそく開けてみると・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ご飯のほかにおまけがたくさん!!
計量カップ&う○ち袋&試供品。
そして・・・おもちゃまで

dc060701.jpg

dc060707.jpg

太っ腹なお店です(*^-^)ニコ
こういうお店だ~いスキ?

フードの試供品は、注文し忘れた時に助かります。
ありがたいですぅ

さて、あずきは・・・・

... 続きを読む
2009.06.07 / Top↑
何ヶ月か前に花の植え替えをしました。
植え替えたお花ミリオンベルは・・・・無事に咲き始めましたよ~♪

dc060202-5.jpg

今回はじめて、しだれ咲きというものにしてみました。
これから、もっと成長してしだれ咲いてくれるかなぁ・・・・
楽しみです (*^m^*) ムフッ



さて、ここからは主役のあずきの登場です(^O^)

少し前なんですが、パパにお風呂に入れてもらいました。
お風呂場からは、楽しそうな声が聞こえてきますwww
誰の?もちろんパパですねぇ。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちょっとのぞきに・・・・・



... 続きを読む
2009.06.02 / Top↑