小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

数日前、ポストに待ちに待ったお手紙が届きました。

たくさんのお友達のブログで紹介されていた 
おいしいおやつの試供品です。

dc052918.jpg

ジャ~ン!! えぞしかジャーキー




ジャーキーが入った状態の封筒をあずきに見せると・・・

dc052916 - コピー

これは、あずのでしゅ~!


... 続きを読む
2009.05.30 / Top↑
金曜日の夜の出来事です。
いつもよりちょっと帰宅が遅くなってしまいました。
今日のメニューは麻婆豆腐の素を使って簡単麻婆豆腐&サラダ。
あずきの大歓迎を受けた後、さっそくごはんを作ろうとしたら、
めずらしく、次女が「今日はあたしが作るから、
ママはあずきと遊んでていいよ~」と言いだしました

え~~~!!! なに?ど~したの~~?
この季節に雪でも降るんじゃないか・・・・・えぇ

普段はな~んにもしない次女。
キッチンに入る時は、冷蔵庫を開けに来るぐらい。
料理も興味はあるにしても、一緒に作る事もなく、
(狭いキッチンですしねぇ)
何か作るにしても、おかしショートケーキづくりぐらいしかしない次女です。

料理の基を使うだけなので、誰にでもできるので(笑)
次女にお任せして、私はあずきと遊ぶことに。

あず~~ ママとあそぼ(^O^)

あずきがこっちに来ません。 なんで・・・?



... 続きを読む
2009.05.23 / Top↑
久しぶりにあずきとゆっくりお散歩に行ってきました。
最近、バタバタしていてゆっくりお散歩ができませんでした。
あず、ごめんね

日中は暑いので、夕方のお散歩がちょうどいいですね。
でも、お散歩後は、夕飯のしたくやら家の事で忙しくなってしまいます

いつものコースなのに、こんなに楽しそうな顔されちゃったら
夕飯の時間が遅くなっても、この後どんなに忙しくなっても
ゆっくりお散歩しちゃいます♡


dc051913.jpg

dc051914.jpg


うんうん(*´∇`*) ママもたのしいよ~♡


dc051908 - コピー

仕事から帰ってからのお散歩なんですが、
この時間夕方のお散歩組はお散歩終了していて
他のわんこに会う事もなく、ガウガウするあずきにはいい時間帯かも・・・・
と、思ったのもつかの間。

何匹かのワンコと遭遇しました。
そして、大ガウガウ大会に

この時間にお散歩しているワンコ達は、
みなあずきと同じワンコ苦手でガウガウしちゃう子?

ミニチュアダックスのお散歩をしている方と少しお話する事ができたのですが、
ガウガウっ子だそうで、この時間だと他の子に会う事も少ないので・・・・
と言っていました。
私もいつもは、「すいませ~ん」と言いながらすれ違っているので、
お互いガウガウっ子だと、気持ちは楽?なんですけど、
なんかちょっと・・・・これでいいのかなぁと考えてしまいました。

でも、あずきもご機嫌で「抱っこして~」も無く、
最後までしっかり歩いてくれたので、よしとしましょう(^-^)




お散歩のスタート時には、ピョンピョン跳ねるように歩いていたのに、
帰りは ぽてぽて歩きに(笑)


dc051912.jpg

いつもより、派手にガウガウしちゃって疲れちゃったかな?











2009.05.20 / Top↑
お待たせいたしました。
え?待ってなかった?(゜o゜;
そう言わず、GW後半のお話にお付き合いくださいな~ (*^▽^*)


GW前半 パパはお仕事が入ってしまいあずきと遊べず。
いよいよ後半の2日間、お休みになりました。
お散歩に行ったり、あれもしてこれもして・・・・((o(^∇^)o))わくわく
楽しみにしていたパパ&あずき (パパだけが、楽しみにしていた?)

そしてお天気は・・・・・



お散歩なんて行けるはずもなく、
しかたがないので、お家の中で遊ぶことに。
久しぶりに大好きなパパ(相思相愛)と遊んでもらえて
いつものおもちゃでも、ものすごい興奮状態のあずきでした。

しばらくすると、静かに
様子を見に行くと・・・・

dc050417.jpg

お昼寝中ZZZ

いつもと場所が違います。
どこで・・・?






... 続きを読む
2009.05.16 / Top↑
長~~いGWも終わりましたねぇ。
皆様 どんな休日を過ごしましたか?
我が家はパパが仕事だったので
いつもの休日と変わりない日々をすごしていました。

PCの調子が悪くなり、私はPCと格闘していたGWだったかもwww

GWのあずきはというと、私がPCにかかりっきりになっていたので
おもちゃを私のそばにせっせと運び、遊ぼうよ~とアピール。
お天気のいい日は、ロングお散歩に2人で行ったりしていました。


PCと格闘していた時に、あずきの甘えた声が聞こえてきました。
「なぁに~?」と振り返ると・・・・・

ソファーの上にあずきが乗ってる!!
自分で乗ったの~~?!

得意げに私を見るあずき。

dc050407.jpg

ソファーからおろすと、またすぐにソファーに飛び乗る。
おろす、乗るを何回か繰り返して・・・・
え~~~~!!!!
乗れるようになっちゃったの~~~

あずきレベルアップしたようです。


このソファーはチャッピーのお気に入りの場所。
あずきが乗れないので、ここだとゆっくりお昼寝ができる場所でした。

ソファーに乗ったあずきの様子をしばらく見ていると・・・

dc050406.jpg

ちょっとお兄ちゃんにくっついてみようかなぁ・・・

ジワジワとチャッピーに近づきます。
爆睡中のチャッピークン 気がつきません(笑)

この後もう少し・・・とそばに行ったあずき。
チャッピーのしっぽにさわってしまい、気がつかれてしまった。
そして、あわてて離れ
dc050411.jpg
様子をうかがっています(笑)

dc050410.jpg

おててペロペロしてるんでしゅよ~

うまくごまかせたようです(笑)

この日以降、あずきのお気に入りの場所になってしまいました。
今では、こんな状態になっていますdc050401 - コピー



dc050403.jpg


dc050402.jpg

dc050404.jpg


いつかは、乗れるようになるかも・・・とは思っていたのですが、
突然乗れるようになるんですね。

ここで問題が・・・・
あずきは足の事もあって、自分では降りちゃいけない事になっています。
いつか、じぶんで降りる事になるんでしょうけど・・・
これは、困った事になりました。

今はまだ自分で降りる事ができなくて、ソファーから降りる時は
人を呼ぶんです。
おろすとまた乗る。
これを楽しんでいるのかな?
でもねぇ・・・・ あずきのソファー遊びは永遠に続くから
困りものなのよね(;´д`)


安住の場所を奪われてしまったチャッピーくん
次なる場所は・・・


dc050903.jpg



PCの椅子の上になりました。



そこでお昼寝されると、私がこまるんですけど・・・・












次回もGW後半のお話で~す。







2009.05.09 / Top↑