小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
先日パパに買ってもらったレッドソックスを着てお散歩に・・・


dc033102-2.jpg



あず~ こっち向いてよ~。

今日もクンクンで忙しいのねぇ (笑)





あず~~~~ こっちだよ~~~~
あ~~ちゃん 




え?Σ(^∇^;)えええええ~!!

dc033101.jpg


( 」´0`)」オォーイ!
ちょっとぉ・・・・・


いつもより念入りにクンクンしてたので、ママの声が聞こえなかったって
事にしておいてあげましょう


気を取り直して・・・・
桜がきれいに咲いている木を発見。
桜といっしょに記念撮影しましょうね(^O^)



あ~ちゃ~~ん
こっちだよ~ こっち見てみてぇ。
あ~ず~~

dc032904¥2


いったい何を見てるんでしょう?
気になる方は続きをポチっとしてね♪


... 続きを読む
2009.03.31 / Top↑
午前中おひさまが顔をだしてくれ、風もなかったので
お散歩に行ってきました。
いつものお散歩コースなのですが、
川沿いにはたくさん桜の木があるんですよ(^-^)
桜の状態はどうかな・・・?


dc032705.jpg


dc032707-2.jpg


dc032709-2.jpg



少しですけど、咲いてました!! (*^▽^*)

まだ、咲いていない木もたくさんあったんですが、
どれもつぼみが大きく膨らんでいて、
もうじきたくさんのお花が咲くことでしょう。
満開の桜道をお散歩するのが楽しみです


午後になると、雲が出てきて肌寒くなり
夕方になると 寒~~~い!!!!

本格的に暖かくなるのは もう少し先のようですね。








dc031906(修整1)
ママは寒い~~って言うけど、日向ぼっこは暖かいでしゅよ♡     




2009.03.27 / Top↑
3連休、みなさんは楽しくすごしましたか?
我が家は、パパさんがお仕事だったので、
普段とかわらない日々をすごしていました。
連休が明けて、パパさんが平日お休みになったので、
ショッピングモールに行ってきました。

家を出る時はいいお天気だったのに、だんだん雲がもくもくと・・・
到着した時は、すっかり曇り空。
風も冷たくて、(((p(>◇<)q))) サムイー!!

平日&連休明けだったので、人もわんこも少なくて
人ごみが苦手なパパ&あずきには寒さをのぞけば快適だったようです(^-^)


dc032419.jpg


dc032423.jpg


dc032422.jpg


ママのお目当ては・・・
アウトレットショップ!!
これからの季節にいいお洋服を何着かゲット
お買い物を楽しんできました≧(´▽`)≦
買い物中、あずきはず~~~とパパに抱っこだったので、
ご満足。

その後ペットショップに行って、あずきのお洋服も買いました。
かわいい春夏ものがたくさんあったのですが・・・・
「あずにはこっちの方がかわいい!!」と
パパのお見立てで、こんなお洋服を買ってしまいました。


dc032429.jpg
パパいわく、フリフリの着せて散歩に連れて行くのがはずかしい!
そうです。
自分がお散歩に行くことを想定しての服選びなんですねぇ。
かわいいフリフリにしたかったのに~


★モデルさんがお疲れでお休み中のため、
次回ファッションショーをお待ちください m(__)m

あちこち歩き回り、寒さも限界に風絵文字名を入力してください達してきたので
休憩をとる事に・・・・。









... 続きを読む
2009.03.24 / Top↑
リビングにタイルカーペットを敷いて、これで安心。
と 思ったのに・・・・
タイルカーペットだけでは、足りなかった

タイルカーペットはリビング全面でなく、
あずきが遊びまわるスペースに敷いたのだけど、
彼女は、カーペットを飛び出し部屋の端まで走りまわる。

急遽ダイニングテーブルの下にも、カーペットを設置。
フローリングの床がほとんど見えない状態になった。

dc031910.jpg
散らかってます(^^ゞ


フローリングはお掃除が楽でいいんだけどなぁ・・・



整形外科の先生が言うには、ダックスは若いころは大丈夫でも
突然ヘルニアの症状が出る事もあるとの事。
滑る床・飛びつきはやめさせて下さいね。

dc031902_20090319125135.jpg

できれば、フローリングはやめてカーペットを敷いてくださいと言われた。


2~3日前まで 知らなかったんだけど(笑)
あずきの整形外科の先生はヘルニア治療でも有名な先生だったみたい。
ワンコ雑誌にヘルニアの特集があると、出てるよ~
と 友達に教えてもらった。
確かに、みんな遠くから来てるもんねぇ。


ほぼ全面カーペット状態になったリビング。
あずきは快適に走りまわっている。

でも、問題が浮上。


トイレでちっこが出来なくなった?
カーペットとトイレシーツの違いがわからない・・・?






 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||










... 続きを読む
2009.03.19 / Top↑
ちょっと体調を崩してしまって、コメントも遅くなり、
みなさまの所にもおじゃまできなくて、
ごめんなさいです (*_ _)人ゴメンナサイ
体調ももどったので、さっそくブログの更新で~す(^O^)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


ここ何日かお天気にも恵まれ、
とても暖かい日が続いています。
お散歩日和です。

誕生日のプレゼントにお姉ちゃん達からもらった
おニューのお洋服をきてお散歩に出発♪
約3週間ぶりのお散歩。
ビビリのあずきはどうかな?

いつもなら、いきなりダッシュ!!
と走りたがるあずきなのですが、
トコトコとのんびり歩調。
クンクンと確認作業も念入りにたっぷり時間をかけての、
慎重なお散歩スタートになりました。

dc031503.jpg

はじめはちょっと緊張ぎみだったのですが、いつもの場所に着くと・・・

dc031517.jpg

ちょっと 走っちゃったりして・・・

ダッシュ!じゃないでしゅよ。
チョビっとだけでしゅから~(= ̄∇ ̄=) ニィ     あずき


dc031513.jpg

パパしゃん チョビっとだけだったでしゅよね~



dc031539.jpg



久しぶりのお散歩で、上機嫌のあずきでした。
が・・・・・・・・・・・・



わんこ嫌いが前よりひどくなったかも(* ̄□ ̄*;
出会ったわんこちゃんすべてに 激吠えでした

こわくてもいいから、ごあいさつ上手にできなくてもいいから、
激吠えだけは、なんとかしなくちゃ と 改めて思いました


2009.03.17 / Top↑
術後 はじめての病院に行ってきました。

前足も皮膚検査の傷も きれに抜糸してきましたよ(^O^)

術後すぐのレントゲンでは骨と骨の隙間が開いていたのに、
今日見たレントゲンでは、隙間が狭くなっていて 再度手術はしなくても大丈夫だろう。
となりました。
よかったぁ 

皮膚検査の結果は・・・・
以前の検査結果と変わらず。
状態は同じままでした
でも、悪くなっているわけではないので、よかった(´▽`) ホッ


傷もきれになっていました。
前足の毛もかなり生えてきて、傷跡も見えなくなりそうです。



今日からお風呂入ってもいいんだよ。

お散歩も短い時間からしてもいいんだよ。

でも、まだダッシュしちゃダメだって・・・

あずは ダッシュしたいのに~~~!!!




病院から帰ると疲れてしまったようで、ベランダで一休み。

dc031230.jpg

丸おやすみ


ぽかぽかして 気持ちいいんだろうなぁ






さて、前回の続き、リビングの改造計画は・・・・
... 続きを読む
2009.03.12 / Top↑
3月10日に1歳の誕生日をむかえました。


dc031204.jpg




昨年5月 手のひらサイズでうちに来て10ヵ月。
小さいなりに 大きくなりました。
3ヶ月で浮腫みが出て、皮膚の病気を発症してから
病院通いが始まり、ついこの間は骨の成長不良で手術など、
心配事が尽きないあずきです。


パパとママとお姉ちゃんたちの心配をよそに
あずきは、お転婆娘 女王様街道まっしぐらに育っていますo(*^▽^*)oあはっ♪
ブリーダーさんに「あずちゃんはおとなしくておっとりタイプのいい子ですよ」
と言われてたのですが・・・・・
我が家に来てからは、とんでもないお転婆娘に変身
家の中を走り回り、破壊魔になり被害者(おもちゃ)続出。

<被害者の会>ができていつか絶対に訴えられるでしょう


パパが誕生日計画を張り切っていたのですが、
安静に!と言われているし、自分も仕事で帰りが遅くなるので、
パパの誕生日計画は中止に。
いったい何をたくらんでいたんでしょう・・・?
謎です。

実はわたしも密かに計画を・・・
はじめてのトリミングに行って、かわいらしくしてもらおうと予約を入れていたのですが、
バタバタと入院・手術が決まってしまったので、トリミングをキャンセル
毛がきれいに生えそろったら 再チャレンジ 


お誕生日だったので、あずきの夜ごはんは特別メニュー
特別といっても フードに大好きなブロッコリーとささ身をトッピングしただけなんですけどね。

dc031201.jpg


ごはんキライでいつも20分ぐらいかけてダラダラ
イヤイヤ食べているあずきなのに、この時は5分で完食!!
空になったフードボールをきれにナメナメまでして
おみごとな食べっぷりでした

dc031107.jpg
dc031109.jpg
dc031207.jpg





誕生日といえばプレゼントプレゼント

パパとママからは、おもちゃと迷子札
お姉ちゃんたちからは お洋服をもらったよ。

そして、ケーキたんじょうび!
あずきのケーキを作っていると、娘たちが自分たちも食べたいと言い出し、
人間バージョンのケーキも作っちゃいましたぁ。

dc031210.jpg
dc031205.jpg
   ものすごい 勢いで食べていますwww
                        ピントがあわないよ~~~~orz



dc031209.jpg
人用のケーキは豪華ですぅ 






小さなあずきを家に迎え、お転婆女王様に育って いたずらもたくさんするし、
ごはん嫌いでも食いしん坊だし、心配事も絶えないけれど
小さなあ~ちゃんが、家族みんなを癒してくれるとっても大きな存在なんだよね。
お薬はず~~と飲まなくちゃいけないけど、
みんなでがんばっていこうね(^-^)
... 続きを読む
2009.03.12 / Top↑
昨日 あずきが退院しました。
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました


ありがとうでしゅ。 あずは元気でしゅよ♡

dc030501.jpg




  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  






3月3日お雛様の日の夕方 
待ちに待った うれしいお知らせの電話がありました。
入院中あずきのお世話を担当していた、先生からです。

「明日の夕方以降いつでも退院できますよ。お迎えはいつにしますか?」

「明日夕方伺います!!」 即答です(*^^)

「ですよね~(笑) お待ちしてます。
あずちゃんにも 明日お迎えって言っておきますね~」


先生も電話口で笑っていました。

退院の日、パパもお休みだったので、家族全員でお迎えに行ってきました。
朝から夕方まで時間がすご~~く長く感じましたwww

名前を呼ばれて、診察室に入ると・・・
先生に抱っこされたあずき。
みんなの顔を見ると、大騒ぎ
家族全員に抱っこをされて顔をペロペロ。
先生も笑ってしまうほどでした。

先生が、お父さんにはご説明していないので。と
パパに手術・今の状態などなど詳しく説明している間も
あずきは、パパの顔をナメナメ攻撃
パパに会うのは2週間ぶりだったので、もう大変。

あずきのお世話担当をしてくれた先生(研修医)が
病院の入口までお見送りしてくれました。
その時、あずきがク~ンク~ンと鳴きだしたんです。
後追いの鳴き方・・・。 
あずき やっぱり獣医さん好きなんですねぇ。
先生とバイバイするのが、嫌だったみたいで車の中でもしばらく鳴いてました。

家に着くと・・・
... 続きを読む
2009.03.05 / Top↑
