小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
あずきとパパさん何やら二人でやってます。
いったい何をしてるんでしょう?








ガムをかじかじするのに パパがおさえてます(笑)

パパがいるとガムを持って行き

「パパ おさえてて~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パパも「しょうがないなぁ


ガムが程良いやわらかさになるまで 約30分
抑えているパパもパパですが ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ここまで 過保護?にしなくても・・・



自分で抑えているより 安定がいい事をしっているあずき女王さまです。

2009.01.31 / Top↑
みなしゃ~ん 歩いてましゅか~?
お散歩は たのしいでしよ~!
今日も お散歩に 行きましょう~♪



あずきさん テレビの見過ぎです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
それは 役者さんがいろんな所をお散歩する番組ですね・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では 気を取り直して

こんにちは(*^▽^*) あずきでしゅ。

今日は あたちが お話しするでしゅ。

みんなは お散歩すきでしゅか?

あずきは お散歩 だぁ~いすき♡   

知らない人とワンコさんはちょっと怖いんだけど・・・
カモさん鴨とハトさんハト1と小学校にいるうさぎさんニコうさぎは大好き!

カモさんハトさんを見つけると なぜか追いかけたくなっちゃうの




ダックスの狩猟犬としてのDNAですよね・・・(笑)




お散歩の途中 休憩中

      dc012516.jpg


ここで お手とかマテとか ママはお勉強はじめるんでしゅ。
ゆっくり 休ませてくだしゃいな


      dc012517.jpg

                     あずきひみつの小道でしゅ


ここには ハトさんがたくさん集まるんでしゅよ。
他のワンコさんたちは 来ないから 思いっきり追いかけっこができるでしゅ






お散歩道には ちょっと苦手なものがあるでしゅ
「あみあみ」でしゅ
         dc012521.jpg

         dc012522ーA

おやおや? 何かに気づいたようです



          dc012523.jpg


フフ~ン♪♪ ここなら 通れましゅよ~





(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  その手がありましたか~
怖いので ちょっと急ぎ足ですねぇ。






         dc012520.jpg

ねこしゃん 発見!!
このねこさん いつも同じところで お昼寝してるんでしゅよ
下には・・・・・川があるでしゅよ。
落ちないように 気を付けてくださいな。




ママ そろそろおウチに帰りましょう。
足も冷たいし、つかれてきたし・・・・・・








                     だっこ してくだしゃいうるうる













 







2009.01.28 / Top↑

あるお休みの日

                dc012501.jpg



行っちゃったのは パパ。
どこへ?

新聞を取りに行ってます。 
お休みの日は いつもあずきを連れて ポストポストに新聞を取りに行くのですが、
この日は あずきが寝ていたのでzzz パパだけで行きました
気配を感じて 起きてきたあずきが ↑の1枚です。


                dc012502.jpg


ど~ぞ 好きなだけお待ちください。
ママはお洗濯してますから~



                 dc012504ーA                                           
                 dc012503ーA



                               








         dc012505ーA



あのねぇ。。。。
もうっちょっと がんばってみようよ~。
まだ 5分もたってないよ たはー 

  
2009.01.26 / Top↑
今朝 あずきにお荷物プレゼントが届きました

差出人は? と 見ると
ポンマックLOVEさんからでした。
ポンマックLOVEさんは あずきパパのお仕事で 長年ご一緒させていただいてました(*^▽^*)

さっそく荷物をリビングに置くと

dc012507.jpg

dc012508.jpg
dc012509.jpg

そんなに あわてなくても・・・・

dc012510.jpg







中に入っていたものは・・・・






dc012526.jpg
        あずき夢のおやつセット

こんなにたくさんのおやつは お店でしか見たことのないあずき
 そして・・・

dc012511.jpg

しっかり隠し部屋(クレート)に隠しに行きました(笑)
dc012512.jpg


ダメです (≧◇≦)乂ダメダメッ!  おかしは ママが管理します!!


取り上げて、お天気太陽もいいのでお散歩に出発!!


おやつは お散歩から帰ってからにしようね (^O^)



... 続きを読む
2009.01.25 / Top↑
わんこ苦手なあずきさん。
お散歩の途中で 「遊ぼうよ~♪」と 声をかけたお友だちは・・・・

090123_1508~01

カモさんでした。


090123_1449~01
あずきが 誘うとみんな遠くに逃げてしまいますショック・・・・・・





090123_1449~02_0001090123_1449~03




じゃあ あたちが お水に入る!!





ギャー やめてぇぇぇぇ~~~~びっくり
今日はとても寒くて、雪ゆきだるまもチラチラ降ってきてるのに絵文字名を入力してください


090123_1507~02


じゃあ、ママ カモさん呼んできてくだしゃいbikkuri01


無理です! そんな無茶なこといわないでよ~~

パパなら呼んで来てくれるのに・・・・・ _s(・`ヘ´・;)ゞ..

パパなら やりかねないわね・・・・


2009.01.24 / Top↑
寒いお休みの日 今日は寒いから散歩も中止。
  


 みんなで おうちでゆっくりのんびりしよう!! 

の はずだったんだけど・・・・


この人たちは ど~して 私のジャマをするんでしょう




dc011735.jpg

dc011740.jpg


チャッピーくん。重たいんですけど汗・・・・
あずき 無理やりすきまにハマりに来なくても・・・・


dc011737.jpg

ママさん ちょっとその手 ジャマなんだけど(-"-)
いやいや チャッピーくんこそ 顔 近いです・・・・



あずきさん その場所 変えることはできませんかねぇ?


             



    dc011736.jpg

                なによ?





                ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
                  誰も私のお願いを聞いてくれないです・・・・





 
2009.01.20 / Top↑
昨日は 今年初めての病院病院の日。

あずきは 病院が大好き。
先生&学生さん達に 抱っこされ 遊んでもらっていたので 病院はいい所ハートになってしまった。

昨日はパパがお休みだったので 一緒に行ってきたよzoomzoom001(いつもは電車で行ってます)
昨年11月からの浮腫みは お正月には引いてきた が・・・
目の上が 浮腫みからくる痒み&皮膚の状態が悪くなって またもや ハゲてしまった(笑)
まるで 濃いアイシャドーを塗ったみたいwwwwww

パパが一緒だと「あたちにはすご~~い味方がいるのよ!」
と強気になるあずき。
いつもは 静かに 「あたちの事は 気にしなくていいのよ」と 気配を消して待っている。

ところが、昨日は違ってた。
病院で顔見知りになったワンコに対しては、気にすることもなく寝ている。
見知らないワンコが側を通ると ワンワン!!! と 吠えまくる。



            どうしてくれようこのワンコ見しり汗;







家に戻り ちょっとのんびりした後は あずきさん ご飯の時間で~す♪


あずきは相変わらず ごはん嫌いだ
家に来た時のあの食欲はいったいなんだったのかしら?
ハイエナ状態は今も変わらずで ネコのごはんをいつもねらってるんだけどね。
お腹すいてるんなら 自分のごはんを食べなさいよ~

そんなあずきのごはん風景

dc011708.jpg

少し残ってるよ。 何をしてるんでしょう(笑)
... 続きを読む
2009.01.17 / Top↑
昨日は 冷たい雨でとても寒かったです (((p(>◇<)q))) サムイー!!
天気予報では ゆきだるま だったんだけど、 やっぱり傘でした。
同じ寒いでもゆきだるまのほうが 暖かく感じるのは 私だけかしら?

今日は朝からいい天気太陽 洗濯日和だわ~ 
ベランダから外を見ると モクモクした雲が見える。
洗濯機もまわしちゃったし まっいいか~ (*^▽^*)

洗濯を干してる間も あずきはベランダで 早くお散歩に行こう!!と。

休みの間 天気がいい日は毎日お散歩に行っていたので、お散歩は毎日行ける♪
と思うようになってしまったようだ。

仕事が始まったので それは無理!!



家の仕事が 一段落したので お散歩に出発

天気はいいんだけど、風が冷たい&強風だぁぁぁぁ
向かい風で あずきも歩けないぐらい吹いている。

歩き始めてすぐに 抱っこしてよ~  うるうる
しばらく歩いて 帰る~うるうる

                 必殺うるうるお目目攻撃 

これが 通用するのは パパだけですから。
学習しましょうね~ (* ̄▽ ̄*)ノ"




帰る途中に 何回かお会いしている ダックス3兄弟に会った。
あずきはすかさず 私の後ろに隠れる|彡サッ!
今日はちょっとのスキをつかれて 長男くんに お尻をクンクンされてしまったのだ。
クンクンできた長男くんはご満足笑い。
二男&末っ子君は 「兄ちゃんだけずるいよ~!」と 争うように アタックをしてくる。
3兄弟ママの「やめなさい!」の一声で 終了~

二男&末っ子君 兄ちゃんを見習って スキをついてクンクンするようにね~(笑)




いつもの 半分のコースでお散歩リタイアして帰ってきました。



090105_1439~02      090105_1439~01

今日は 川にカモさんと鷺?がいたよ。




家に帰ると
 ママ きょうのおやつはなんでしゅか? o(^-^)o ワクワクッ
      
              090110_1411~01

さっそく おやつの催促にくる。

おやつを食べて 満足したのか 静かになりました (*^▽^*)










2009.01.10 / Top↑
あずきとベッタリの休みも終わって、今日は短時間のお仕事。
いつもの お留守番より半分も短い時間だったのに
帰ってみると この状態ショック

                 090107_1344~01

出かける時から キャンキャン騒いでいたけど いなくなれば諦めるか~?
ぐらいの気持ちだったんだけど。

置いて行かれたのが おもしろくなかったのねぇ と片付けはじめると・・・


               



                楽しんでましたぁ (*^▽^*)


090107_1347~01


                                090107_1347~02


 これを こうして こうやると たのしいのよ~ (゜▽゜*)ニパッ♪



と 遊び方を伝授してくれた・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




楽しんでいたゲージの前には チャッピーがあずきのベッドを占領して(最近ベッドのトレードがあった様子) のんびり。

090107_1346~02



私の顔とあずきの顔 交互にみて 「あずが やったんだよ」と言いたげに・・・・
毛づくろいするのであった。

注意しろよぉ・・・     無理だわね (T_T)
暴走して遊ぶあずきは 止められないよね。

あずきは 家の中をひとり運動会で走り回った後 静かになった。



SN3E0001_0001.jpg


もう お休みですか・・・・・

                                     チャッピーのベッドなんだけどなぁ






2009.01.07 / Top↑
新しい年が 始まりましたね(*^▽^*)

今日から仕事始めの方も 多いことでしょう。
お仕事の方 お疲れ様です
私は まだ 門松正月休みなので のんび~りしていますwwwww

新年早々、あずきは なんと 「海波デビュー」しちゃいました(笑)
寒中水泳ではありませんので・・・・
夏の海は 人も多いし 暑い!!
で、冬のすいてる浜辺で 思いっきり走ってきました。

            dc010411.jpg
        
波が私を呼んでいる・・・  
            dc010430.jpg

               だれも 呼んでないから・・・
               お腹 ビショビショなんですけど・・・


            dc010423.jpg
       
            このお水 美味しいわ 味がついてるわぁ(*´∇`*)
海水が気に入った?ようでガブ飲み状態。 

             dc010441.jpg
                        ん? あれは何?

視線の先には サーフボードjumee☆surfer2をもったお兄さんたちがいました。
でっかいボードがどうしても気になるらしい。

この後 ボードを持った人を見ると 激吠えして 追いかけまわす事にショック

★サーファーの皆さん ご迷惑をおかけいたしました m(_ _;)m ゴメン!!





... 続きを読む
2009.01.05 / Top↑
