小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
我が家にあずきが来て、3ヶ月。
あずきも5ヶ月になった。

あずき我が家に来てから、初めての長距離ドライブ&お泊りを体験してきました (^▽^)

場所は、私の実家の別宅へ(笑)
山の中なんだけど、海にも近く温泉も楽しめるのだ(*^_^*)
チャッピーは高齢のため、お姉ちゃん2人とお留守番。

ゆっくりのんびり、休憩をとりながらzoomzoom001ドライブをした。
娘たちが小さい時(赤ちゃんだった時)でも、休憩なんてした事が無かったのに・・・・
あずきだと違うのねぇ (*^m^*) ムフッ
ダンナはあずきに甘すぎる!!
あずきが車に乗っておでかけするのはいつも病院なので、
どうかな・・・?と心配したんだけど、
車に酔う事もなく、ゲージの中でおとなしくしていた。

途中、道の駅での休憩中私がトイレに行っている間に
なんとパパからソフトクリームソフトクリームを少しもらっていた。
ドライブは楽しいよ~~。
ドライブするといいことあるよ~。

って教えてた   そうだ。

はじめて、食べたソフトクリームソフトクリーム美味しかったでしょ

毎年必ず、海に行っていたのだけど、今年は海は中止。

理由は【あずきが暑さで弱るから】


庭にプールを出して、ビールビール片手にあずきと水遊びアヒル。
これもまた、のんびりとして楽しかったよ。

         dc081531.jpg
             水遊びに後に、パラソルの下でお昼寝中

あずきは初めて地面を歩いた(笑)
獣医さんにお散歩をストップさせられていたので・・・
ありんこ・蝶・とんぼを追い掛け回して走り回っていた。
外で遊ぶとやっぱり楽しそうなのよね。

dc081523.jpg
           dc081521.jpg
                 dc081519.jpg



家族以外の人にも人見知りをすることなく、お愛想をふりまいてみんなに可愛がってもらった。
甥っ子&姪っ子たちの、激しい可愛がりもうけてどうなる事やらだったけど、ひつこいお子チャマ達ともなんとかうまく付き合えたみたいだ。

実家にはネコが4匹いる黒猫猫 頭15ネコねこ
みんな3~4歳の若いネコ。
チャッピーと同じ♪ と 
友好関係を結ぼうと、突進して行って
あずきは見事に嫌われ者になってしまった(笑)
鼻の頭をひっかかれながらも、
遊んでくれ~~~遊ぼうよ~!
と追い掛け回わしていた。

ネコ’sごめんよ~~。
これから、しばらくはこうなるからね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私の母も思った以上にあずきを甘やかし、女王さまは <母大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートになって帰ってきた。

(;`O´)oコラー! 家では、通用しないわよ

再教育が必要だわwwww

夜は、庭でバーベーキュウ&飲み会
あずきもパパの後ろでしっかり参加してます

            dc081513.jpg






来年は海に行こうね!!!






2008.08.17 / Top↑
暑いですねぇ。あつくて溶けちゃいそうです(笑)

お休みの日、娘&パパが「カキ氷を食べたい!!」
と言い出した。
ウチには「カキ氷機」があるんだけど、長年使っていない。
使ってなかったのだから、シロップなんてない(笑)
まず、カキ氷機 使えるの???

なんとか使えそうだったので、娘&パパがシロップを買いに出かけた。
帰ってくると何やら大荷物。

シロップだけでそんな荷物になるの~?


暑いから、あずきにプール買ってきた\(^▽^)/

え~~~~~!!!!


さっそくプールとカキ氷の準備に取りかかる3人。
こういう時だけは、この3人はよく動く┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あずきも「なになに?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪」
水の入っていないプールにさっさと入る。
ホースで水を入れ始めたら、大興奮!!
あずきは水を恐がらない。 
シャンプーも大好きっこだから
水遊びも好きだろうとは思っていたけど・・・・


途中、何度か休憩タイムを取ってそろそろと、片付けはじめたら、またプールに飛び込んでくる。
も~~~タオルがなくなっちゃうんですけど・・・

水の少なくなったプールで、まだまだ遊ぶき満々。

           dc080404.jpg
                           次は何してあそぶ?

もう おしまい! 

          
            dc080406.jpg

                              やだもん!!


この後ママに強制退場させられました。

そして、カキ氷初体験。
            dc080408.jpg

                       フワフワしてる・・・いつもの氷じゃないの?

ほどなく完食。

そして、ハイエナあずきは・・・・甘い匂いに気が付いた。

            dc080409.jpg

                         パパ~~。ちょうだいな


                いいかげんにしなさい!!



おねだり作戦失敗  

プールで大量の水を飲んで遊び、カキ氷も食べて水分取りすぎ。
この後、何度もトイレに行く事になった (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

水遊びってわんこも疲れるんですねぇ。
夜のごはんまでぐっすり寝てました。
途中何度か、ねぼけながらもトイレに起きて、
戻ってパタンと寝るをくりかえしてた・・・・

今年の夏は無理だけど、病気が落ち着いたら来年は海で遊びたいね!






2008.08.06 / Top↑
あずきと いつものように 引っぱりっこをして遊んでいた。
あずきのテンションも

じゃあ、終わりにしようねぇ。と 遊びも終わって、おもちゃを片付けていた時

(・-・)・・・ん?? 床に何か落ちてる。

あずきが拾って食べたら大変だわ~ と手にとって見ると・・・

あれ?  もしかして・・・・歯?


え~!!!  あずきの歯が折れちゃった~~~!!!!!

あわてて、パパにメールした。

返事がくる間に、歯をよ~~く見ると、根元から取れてる?

≧(´▽`)≦アハハハ 生え変わる時期なんだ。

4ヵ月半、そろそろ歯の生え変わりの時期だったのねぇ。

その後、パパから間抜けなメールが届いた。

「犬って歯が生え変わるの~?」
「人間と同じです!!」


記念に写真をパチリ

            dc080102.jpg

おコメと比べてみた(笑)
左がおコメです。

2008.08.01 / Top↑
