小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
あずきが来て、あっという間に今日で2週間
ブログを始めてみたものの更新できずに、
毎日 消臭剤&ティッシュを持って1日が終わっていった ような気がする (^^ゞ

体重が150gぐらい増えた。
これって どうなのかしら?
標準?小さめ? 
Mダックスの月例標準体重を知らないからなぁ。
でも、元気だからいいか!!

ごはんも、すごい勢いで残さずきれいに食べてくれる。
こんな早食いで 大丈夫なの?
うんちは普通だから 大丈夫なんだろうと思ってるけど・・・

ちょっと気になる事も・・・
片方の目だけ、涙汗が多いかも。
気が付いた時は、拭いてあげてるけど・・・・

遊び方もハデになったなぁ。
「暴れん坊将軍」に変身していたずらも、多くなってきた。

他の部屋にこっそり行っては、何かしらお持ち帰りしてくる。
持ってくるときの顔が 得意げなんだよね。

きらママぁ 見てみて!きらって言わんばかりに、走って来るんだもん


この2週間で、生活のサイクルも 決まってきたようで、 私も少し楽になったかな。

起きたら、おしっこ&うんちをゲージでしてからじゃないと出してもらえないと理解したのか、
とりあえず、おしっこをして
「出来ました <( ̄- ̄)> エッヘン!」 とこちらジ~っと見てる。
めちゃくちゃ ほめてあげちゃう~~   親ばかです

ごほうびのおかしも 考えたんだけど、どれを見ても3ヶ月以上ってなってるし、
フードを・・・と思ったけど、硬いままじゃダメよねぇ。
今はまだ、ふやかしてやわらかいのしか食べてないし・・・
みんなは どうしてるのかな?

ゲージから放牧もとい放犬すると、一人大運動会
一人あそびも出来るようになった。

あそびに夢中になって興奮してくると・・・・
チビッってやってくれるんだよね。

うんちも同じく、絨毯でやっちゃう事も。
でもしかたないよね。
まだ、練習中だし~  と 消臭剤をシュッとしながら自分に言い聞かせてる。

どうやったら、自分でトイレにいけるようになるんだろう?
自分からトイレに行くようになるのは、まだまだ先の事になりそうだわね・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


★はじめて体験★ 2つ経験したよ。

1つは、病院。
チャッピーくんの予防注射注射3-1のついでに、あずきの健康診断。
診察台の上で 固まって 動けなくなってた o(*^▽^*)oあはっ♪
今後の予防接種・狂犬病の注射・フェらリアの薬等今後の事を先生とお話して帰ってきた。
次にあずきが先生に行く時は、チックン注射3-1注射だよ。
これで、先生を嫌いにならなければいいんだけどねぇ

2つ目は お散歩
まだ注射が済んでないので、抱っこのお散歩
はじめての、おさんぽ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~

バッグからちょこんと顔をだして、外を興味しんしんに眺めていた
車の音とか恐くないのかな?
すれ違う人が みんな笑っていく・・・・ 気持ちはわからないでもない・・・・
だってカンガルーみたいなんだもん

カンガルー



2008.05.27 / Top↑
こんにちは あずきでしゅ。

dc051407.jpg


今日は、あずきがママに代わってお話しましゅ。


あ~ちゃん そんなことできるの~?

できるんでしゅ!! 赤ちゃんじゃないもん ちょっとだけおおきくなったもん (=`^´=)エッヘン

じゃぁ・・・・どうぞ。絶対無理だ・・・・(='m') ウププ



あずきの名前は パパがつけてくれたでしゅ。
名前をつけるために、おうちのみんなで なにやら大事な会議が開かれたそうでしゅ。

大きいお姉ちゃんたちは、たくさん名前を考えてくれたけど、パパが全部ダメって言って、
「大事な会議を開いた意味無いじゃん (`×´) プンプン!!」と、
お姉ちゃんたちは 怒っちゃったそうでしゅ。

でもね、「あずき」って お姉ちゃんたちの お名前を 合体させたんだよ。
あずきは 知ってるんだも~んきら

あずきのおうちには パパとママ・大きいお姉ちゃん2人と15ネコのお兄ちゃんがいるでしゅ。



あ~ちゃん お兄ちゃんじゃなくて おじいちゃんだと思うんだけど・・・(^^ゞ

え? お兄ちゃんじゃないの・・・・ いいの!あずきはお兄ちゃんと思ってるでしゅ(^▽^)


ちゃんと ごあいさつも できたでしゅ (=`^´=)エッヘン
dc051413.jpg

ね!じょうずにできたでしょ (^▽^)

あそびましょにっこりもできたでしゅ
dc051415.jpg



でも、たくさん あそびましょっにっこりてやると おこられましゅ汗


あ~ちゃんが しつこいからだよ~
チャッピー君じゃなくても ・・・・・だよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



お姉ちゃんが たくさんあそんでくれるから 毎日 たのしいでしゅ音符音符    おわり。


おわりですか あずきさん?
はじめてにしちゃ よくできましたハナマル
って ・・・・・・・・・zzzzzzzzz


へそ天


ほんとうに おつかれだったのねぇ (T-T*)フフフ…



2008.05.20 / Top↑
はじめまして(^o^)

ちっちゃい あずきがやってきました。
そこで 流行のブログに挑戦してみようと・・・・・(笑)
大丈夫なんだろうか? ここまで、かなり時間がかかってるような (^^ゞ


あずきは 静岡県の富士山がとてもきれいに見える所から やってきました。

はじめての ドライブzoomzoom001は 約2時間半。
お家につくまで、ママのお膝で いい子に していてくれました

おうちへ・・・




運転中に 写真を撮るなんて なんて危険な事でしょう!!

パパさん やめてくだしゃい 怒


おうちに 着いてすぐに ゲージに入れると、シーツの上で上手におしっこもできましたハナマル

その後、しばらく クンクン・・・と家の中を探検して、
あずきの お城に入れてあげるとすぐにスヤスヤと眠ってくれました。

初日 おやすみ







つかれちゃったよね。 あずき。
これから、ここが あずきのおうち絵文字名を入力してくださいだよ。









2008.05.19 / Top↑
