小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
ヒート中の為、毎日お家の中でゴロゴロしているあずきです。
でも、雨が降っていなければ、闇夜にまぎれて
ちょっとだけお散歩を楽しんでいますヾ(=^▽^=)ノ

毎日ダラ~ン、ゴロ~ンとしているあずき。
おもしろい写真もないので、
リードの作り方をUPしてみました(^-^)



★用意するもの

・PPテープ(リブロンテープ)
・チロリアンテープ・リボン・気に入った布などお好きな物を
・ナスカン 1個
・ライター
・ミシン  手縫いでもできない事もないと思いますが
       ミシンをお勧めします(笑)

※ナスカンはペット用を用意しました。
100均でも売っているようですが、強度が不安だったので。



ナスカン&pp




テープの端っこをライターでチョロっとあぶります。
 そうするとテープが溶けてほつれ止めになりますよ。
 火傷に注意してくださいね

dc062801 - コピー
dc062802.jpg


リボンテープとPPテープを合わせます。
 合わせる時にアイロン接着テープでリボンとPPテープを止めておくと
 ミシンで縫う時にずれなくて縫いやすいです。
 PPテープより、リボンテープを長めにすると後の始末が楽ですよ。

長めに取ったリボンテープをPPテープにクルンとかぶせます。

dc062803.jpg
dc062804.jpg



がんばって縫って行きましょう!!

テープの端から1mmぐらいの所を直線(なんとなく直線)に縫います。
1mmって理想なんですよ~
そんな端っこ私には縫えませ~ん≧(´▽`)≦アハハハ

持ち手部分を作ります
端から18センチくらいを折り返し、
2枚のテープを重ねてしっかりミシンで縫います。

リード

  
  2センチくらいの四角い形に縫って、
  さらにばってんに縫っておくと丈夫です。



反対側にナスカンを付けます。
 
 ナスカンの輪にテープを通します。
 5~6センチ折り返して、2枚合わせた端部分を
 反対側と同様にミシンでしっかり縫います。

dc062801 - コピー (2)



リードのできあがり~





2009.07.04 / Top↑
