小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

タイトル通り。

あずきとお話ししちゃいました(*^^*)

アニマルコミュニケーションを受けました。

あずきが天使になってから、ずっと気になっていたんです。
でもなかなか踏ん切り?がつかなくて・・・

やっと、あずきとお話しできました。

コミュニケーターの人にはあずきから
『言葉とイメージ映像?』で伝えてくれるそうです。



あずちゃん、あずちゃんとよびだしてもらって


dc043036_201409161307574bc.jpg





あずきはテクテクと歩いてなんの疑いもなくすんなり来てくれたそうです。

あずらしいなぁ('-'*)フフ



今、どんなところにいるのかな?


広い広場で自由に走り回れる場所があり、
たくさんの木が立ち並ぶ道もある。

気持ちよくて安心できる空間にいるそうです。



大好きな「貸し切り公園」のような場所。

P1010342.jpg

P1010340.jpg

P1010325_20140916130233748.jpg



たくさんダッシュしてるんだね~





ちゃんと先住ねこのチャッピーにも会いに行ってました。

dc112457.jpg

チャッピーはあずきの教育係りでした♪

dc1124211 (2)

dc062401.jpg



チャッピーが

「もうきたの?」「はやくないの?」って言ってきたって。

そうだよね~
チャッピーは21歳で天使になったもんね。
チャッピーもびっくりしちゃうよね(笑)






これ楽しかった♪ってイメージ映像で・・・

小さな貝や石がジャラジャラ入った所に手を入れている映像を見せてくれたそうです。

あずきは水遊びが好きだから
川・海いっぱい遊びにいったもんね~

cats2_20140916130106d3c.jpg


cats1_2014091613010379a.jpg




dc091186_20140916130230736.jpg

ママも・パパも楽しかったよ♪






ママとパパに言葉と映像でメッセージをくれました。



ママには


『ママ、泣かないで もう大丈夫だから
ママが話しかけてくれる前に私はいるから
いつでも抱きしめて』




映像ではいつも私があずきと話している場所が・・・

泣いてること、いつも「あずきを抱っこしたい~~」って言ってること
バレちゃってました~

あずの方がしっかりしてるわ(笑)


ママは『あずき依存症』だからねぇ(^^ゞ
「たまには泣いてもいいでしょ」ってあずに話しました。
きっと、「やれやれでしゅ・・・」って笑ってるよね。




パパには


『本当にやさしくって話しながら首の後ろをなでてくれるの好きだった。』


パパはいつもあずきがそばにいる時、抱っこしてる時、
必ず首の後ろをなでていました。

イメージ映像の絵を添付してくれるのですが、
ホントにそのままだったんです。

パパ、こういうの信じてなかったんです。
でも、これを見て号泣でした。
結婚してうん十年、
パパのこういう姿初めて見た。。。

パパも辛かったんですよね。
でも、私がちょっと壊れちゃったからずっと
心の奥にしまってたんでしょうね。




『こうして姿見るの好きだったなー』


とイメージ映像を見せてくれたようです。

その映像は、ソファーか何かに座っているパパの姿を
後ろからぼーっと見ているのが好きだったって。

そうそう。
もう恋する乙女のあずきでしたから(笑)
パパとは相思相愛のラブラブ
パパをみているだけでも幸せだったんですね~

きっと、今もあずはパパを見てるんでしょうね(^ー^* )フフ♪

なんだかなぁ~
ちょっと、嫉妬しちゃうぞ!!



他にもたくさんお話したけどそこはないしょ('-'*)フフ



dc072404.jpg




「あずちゃんたくさんお話してくれてありがとう。
また、おはなししようねー ばいばい」
と話すと

クルリと後ろをむいて またテクテクマイペースに帰っていったそうです。



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あずの姿が目に浮かぶわ。
そうそう。って感じです。


コミュニケーターの方から

落ち着いているような。。。
キャピキャピしているような。。。
そんな性格両方をもった子だなーと感じました。

と。。。


はい。あずはそういう子です(笑)






コミュニケーションをしていただいたのは、
偶然にもあずきの命日の前日でした。
今回、受けてよかったと思います。

あずとお話できた事で、ずずずずぃ~~~~っっと
大きく前進しちゃったママです。






もうすぐ、あ~ちゃんの月命日。
今回は何をつくろうかな~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2014.09.16 / Top↑
P1050369.jpg


8月22日は
あずきの2回目の命日でした。


この日はあずき天使が誕生した

『あずき天使の誕生日』でもあるんですよ(^O^)


やっとこんなふうに思うことができるようになりました♪

でもね、やっぱり抱っこできないのはさみしいな。。。って思っちゃう。

毎日、あずきとお話しています。
ママのお話し、いっぱい聞いてくれてありがとう♪




あ~ちゃん、ママすごいでしょ。
ずずずぃ~~~~っと、前進しちゃったよ\(^▽^)/

dc043036_20140829201958662.jpg

dc0430185_201408292019596c2.jpg


あずは、かわいいな(*'ー'*)ふふっ♪





イベントごはんはこんな感じ

cats_201408292016345b4.jpg


あ~ちゃんの好きな物いっぱいだよ

あずが好きだったバナナのパウンドケーキ
2年ぶりに焼いたよ。

あ~ちゃん、おいしい?


P1050378.jpg



あずき、だ~いすきだよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










2014.08.29 / Top↑
今日はあずきの四十九日です。


亡くなった日から7週間(四十九日間)は私達のすぐそばに居られます。
この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしているのです。

四十九日を過ぎたから遠くに行ってしまうわけではありません。
いつでもお名前を呼んで、お写真に話しかけてあげてください。
すぐに、そばに来てくれますよ。

と、お坊さんがお話してくれました。



うんうん。そうだね。
あずきとは「いつでもいっしょ!」だよね(^O^)



四十九日という事で、またまたあずきの部屋は大変なことに(笑)


P1030234.jpg



お花とあずきの大好きなものでいっぱいで~す(o^∇^o)ノ


今日のごはんは、豪華ですよ~

DSCN1000.jpg


あずきは、おやつもたくさんです(笑)

チャッピーくん(一足先に虹の橋に行ったネコです)もね(^-^)

今日は、あずきの好きなスイートポテトも作ったよ♪
もちろん、わんこ用です。
私たち用も作っちゃった(^O^)

りんも、待ちきれないよね(*'ー'*)ふふっ♪

ごはん食べたら、みんなでスイートポテト食べようね。




dc0430227.jpg







ちびねぇねに「ママ、イベント化してない?」と言われちゃいました。


今月はりんのうちの子記念日&誕生日もあるし、
あずきの月命日もあるし。。。

そうねぇ。。。
毎月、イベントがあってもいいかも。。。と思ったりして~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






いつでもいっしょのあずきはモテモテです。

パパが出張に行くときは

「パパと一緒にくるよね~」
とパパに誘われ。

「ママと一緒におうちで楽しくしてるよね~」
と、ママに言われ。。。


忙しくパパの所、ママ・おねえちゃん’s、りんの所
飛び回っているでしょうね(笑)

でも、パパ大好きっ子だったから、くっついて行ってる?



dc020415.jpg


「あ~ちゃん、忙しいんでしゅよ。
ゆっくりお昼寝もできないじゃないでしゅか!!」

と、言われちゃうね(笑)



お昼寝の邪魔してごめんね~




dc020429.jpg

ゆっくりお昼寝してくださいな。









りんは、明日からダイエットだよ(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
























  


2012.10.09 / Top↑
大学病院でお世話になった先生方にも
やっとお礼のご挨拶に伺う事ができました。

事前に、「あずきの写真をください。」と言われていたので
たくさんのあずきの写真を持って行きました(笑)

あずきが、眠るように安らかに旅立てたこと等々・・・
先生にお話ししました。

「小さい時から来ていたあずきは、医療センターのアイドル的存在でした。
いつも誰かが必ずだっこしていて、スタッフみんなあずきの事が大好きでした。
本当に、悔しい。。。。」

と、涙しながら話してくれました。


あずきは、ほんとうにみんなに愛され幸せだったんだな。。。って思いました。










あずき、初めての月命日です。

もう1ヶ月、まだ1ヶ月。。。

長かったのか、早かったのか。。。

すっかり感覚がわからなくなっています。

今でも朝晩のごはん前に、
あずきの薬を用意してまう事があって、おねえちゃん’sに


「ママ、あずきはもう薬飲まなくていいのに。」

「あず~。ママひどいよね~。
あずは、薬がなくても大丈夫になったのにね~」

と、言われてます(^^ゞ



4年間、飲み続けていた薬。
ごはんの用意→薬の用意。
習慣になっているのでついつい用意しちゃう。。。


あ~ちゃん、ごめんね~
お薬飲まなくても、もう大丈夫になったのにね。
だって、あ~ちゃん、お薬すきだったからさぁ(;´▽`A``


大好きなチーズと一緒に薬を飲んでいたので
あずきは、薬=うまうまになっていました(笑)




あずきのお部屋をお花でいっぱいにして、
あずきの好きなものいっぱいです♪

P1030203.jpg


お花についていたリボンでりんちゃんもお決まりの?おめかしww

P1030210.jpg




ばぁばとじぃじから、

「お彼岸だしね。コレかわいいでしょ~あずちゃんに。。。」と
かわいい、お菓子をもらいました。

P1030219.jpg


私の実家の父と母。
あずきを溺愛していました(笑)



なぜかチョコパイも。。
わんこにチョコはダメなんだけど、ほしがるんですよね~。

今のあ~ちゃんなら、食べれるよね(*^▽^*)

って事で、特別にチョコパイ


好きなものいっぱいあって、いっぱいあげたくて。。。
あらら~~



P1030223.jpg


あ~ちゃんのおうちがいっぱいになっちゃった(´~`ヾ) ポリポリ・・・


この後、大きいお姉ちゃんが「あずきのチキンナゲット♪」
と、Mマークのお店でお土産を買ってきてくれました。



その周りで、おいしいにおいに誘われて
うろうろ、する黒い影。


P1030225.jpg

りんちゃんですね~(笑)

りんもチョコパイ以外は、食べたでしょ。
食欲旺盛なりんですよ~



お花に何かついてます。。。
苦手な方は、ごめんなさ~~~い。


P1030215.jpg


いもむしさんが!!!

あ~ちゃん、いもむしさんになって来たのかしら?


虫が苦手な大きいおねえちゃん、

「ぎゃ~~~~~っ!!!!!」
「あず~~虫だけはやめて~~~!!!」



絶叫してましたwww


ママ&ちびねぇねは虫さん大丈夫(^O^)

とりあえず、レタスをあげておうちで面倒みています♪
ちょうちょになるのかなぁ。。。






ちびねぇねが調べてみたら。。。
蛾になるようです(* ̄ロ ̄)ガーン

速攻、いもむしさんに退去命令が下されました。。。。。

今は、ベランダで生活してもらってます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










2012.09.22 / Top↑
天使になったあずきに、たくさんのコメント、拍手をありがとうございました。

今日はあずきの初七日です。
天使になった日と同じく、いいお天気です。


あ~ちゃん、あなた本当に幸せな子だね~。

ママも皆さんに「ありがとう」って言いに行きたいけど
遠いお友達のお家にいくのはちょっと大変だから・・・
今のあ~ちゃんならすぐに行けるよね。
ママの代わりに、「ありがとう(^O^)」に行ってね。



あ!!お友達にガウガウしないのよ。
「ありがとう」だからね。


わかってましゅよ。。。
ガウガウちょっとならいいでしゅか? 



う~ん・・・ちょっとなら、いいよ♪




あずきがお邪魔するかもです。
その時は、よろしくお願いします<(_ _)>














先日、あずきをお空に見送りました。


朝からお天気もよくて、暑い日だったけど
ひなたぼっこ大好きなあずきには
ぴったりの日でした。



P1030128.jpg


P1030159.jpg



お家でお支度をして。。。




★あずきです。
見るのはちょっと・・・という方
ガーッと下まで下げちゃってください。








P1030107.jpg


気持ちよ~く、ねんねしてるみたいでしょ。

P1030110.jpg




ママとパパ、おねえちゃん’s。りんのお写真とお手紙。

胸には大好きなおもちゃを持って。
おやつもいっぱい持って。

お友達のツリーベルさんの手作りお洋服。
夏だもんね。かわいいひまわりだよ。
あずき、これがすっごく似合ってたもんね。

お花もいっぱいだよ。



忘れ物ないかしら・・・・


あれも、これも持たせてあげたいママ。


「こんなにいっぱい、あ~ちゃんもてないでしゅよ」

あずきの声が聞こえてきそう。。。

他のたくさんの物は、あ~ちゃんがお家に来た時使えるように
ママが預かっておくね。



うん。かわいいかわいい(*^▽^*)








cats_20120828140614.jpg


暑い日だったけど、霊園のまわりは木がたくさんで
風がふくと気持ちいい日でした。





小さかったあずき。
もうちょっと、ちっちゃくなってお家に帰ってきました。


P1030166.jpg


ピンクのあ~ちゃんのお部屋。

私の中であずきはピンク色なんです(^-^)

お花もピンク。

元気印のひまわりさんもね。


P1030167.jpg

あ~ちゃんのお預かりもの。



P1030168.jpg


りん、あずきの部屋の傍にいる事が多いです。
りんもさみしいね。
きっとママよりあ~ちゃんと、いっぱいお話してると思います。
ママもいっぱいお話するからね。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













P1010694(2).jpg

































2012.08.28 / Top↑