小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

またまた おさぼり~~~~(笑)

イベントもいろいろとありました~

それは また まとめてド~~~ンっ!!とUPしますね。



重症の花粉症のママ
今年も 花粉攻撃にやられてます(>_<)

花粉もたいぶ落ち着いてきた と天気予報で言ってるけど

無理 ムリ~~~~~

どんなに少なくなっても まったく飛ばなくならないと 症状は出るんだよぉぉぉ






3月26日~キャンプに行ってきた。

残念な事に 雨予報

富士山方面だから 雪だな( ̄▽ ̄) ニヤ

高速道路で 「トンネル先雪」と表示が出てるが
トンネル抜けても 雪なし。。。

降ってないじゃ~~ん!!


河口湖インター降りたら

 


雪国だったo(*^▽^*)oあはっ♪

3月終わりの 雪中キャンプ =^-^=うふっ♪
ちょっと((o(^∇^)o))わくわく

でも・・・・・




どっかり積もることもなく 雪中キャンプにならず~~

夜中に雪がテントから落ちる音はしてたけど・・・・

ホントの冬じゃないから 気温もそんなに下がらず 
みぞれになったり、雨になったり、 雪になったり、 晴れたり、 突然氷が降ってきたり~
クルクル変わるお天気でした。

こんな天気の平日キャンプ

貸切りかな~と思っていたら

あらあら、 キャンパーさん いるわ♪
春休みに入ったからかな。
お子ちゃま連れのファミリーキャンパーさんもいたよ~


雪交じりのみぞれが降る中 テント設営して のんびり~
翌日 1日目 写真撮ってないことに 気づくww


DSC05297.jpg


2日目 朝ごはんから

DSC05299.jpg

あなたたちは もう食べたでしょ。

パンをおすそわけ

DSC05305.jpg

DSC05308.jpg
DSC05309.jpg


ヨーグルトですか?よ~~く ご存じで(笑)

DSC05318.jpg


ヨーグルトをもらって ごはん終了~

休憩したら お散歩しよう。
晴れ間があるうちに 散歩したいよね


休憩中 

DS7A2589.jpg


パパは火遊び

DS7A2576.jpg


何が楽しいのかわからん???



お散歩だよ

DSC05322.jpg

雪やら雨が降った後なので 場内いたるところ草が濡れていたり 水たまりがあったり。

DSC05323.jpg

濡れているから そばに行きたくても いけない~~



りんちゃん モデル頑張ってます

DS7A2595.jpg
DS7A2602.jpg

一応あんずも

DS7A2599.jpg
DS7A2600.jpg


やっぱりね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


お散歩してたら

DS7A2601.jpg


なんか 怪しくなってきそうなので お買い物にでかけました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















 




スポンサーサイト
2017.03.29 / Top↑
すっかりご無沙汰してしまった(;^_^A アセアセ・・・

コメントのお返事もできなくて ごめんなさいm(__)m


インフルエンザから復活して その後1週間ほど 体調が戻らず(>_<)
完全復活をしたとたん

パパが初のぎっくり腰で 10日間ほど動けなくなり

熱に強い おねえちゃんも珍しく高熱で寝込む
インフルか!?
が・・・・ 普通の風邪だった。

あんずは、ひどいゲーリーさんになり なかなか良くならず
検査やらなんやらで 病院通い
やっと 軟便になってくれた。
でも まだまだ 普通のうんぴにはならない。

元気で食欲旺盛だから 心配はないと思う。


ず~~~~~~~っと 元気なのは

りん&ちびねぇねだけだわ (笑)
元気が一番! だけどね('-'*)フフ


初詣でわたしとパパ ふたりともおみくじ大吉出したのがいけなかったのか(^^ゞ








今更ながら お正月のおでかけをアップしちゃうわよ~






りんとあんずのお守りを持って行くのを忘れた初詣 (;´д`)トホホ

また、近いうちにもっていけばいいかな~
と わたしは思っていたのですが、次の日パパが出かけるぞ~と

秋葉原に用事があるとかで、丁度いいから神社に行こうと

市ヶ谷にあるわんこOK神社に行くことに。

DS7A2475.jpg

DS7A2465.jpg

この大きな輪を くるくる回って 境内へ


DS7A2460.jpg


この日のお伴は ちびねぇね

DS7A2459.jpg


こちらは出世稲荷
DS7A2477.jpg

DS7A2480.jpg

DS7A2485.jpg

そうだね~
出世して おいしいうまうまいっぱい買ってもらおうね (^ー^* )フフ♪

DS7A2487.jpg

あんずは他のわんこさんが気になる気になる
お参りどころじゃないそうです o(*^▽^*)oあはっ♪

わんこのお守りも神社にもって行け あたらしいわんこお守りも買うことができた♪


ちびねぇねが おみくじを引くというので ママもまた引いてみました。

ちびねぇね 中吉
ママ     大吉

おぉ!! 大吉だ。

待ち人 くるがおそい
失せ物 物に隠れて出ず
病気   気を強く持て なおる

失せ物は 出てこない
病気は  気合いでなおせ

ってことか~?(笑)


縁談 先方へ思い通ず   だって  これ大吉?


時が来るのをまてば開運うたがいなし

「まて」なのね。

いつも りんとあんずに「まて」言ってるし
でも、わたしの「よし!」はいつ来るんだろう?


神社を後にして パパの用事をすまして 飯田橋のカフェへ

DS7A2531.jpg

DS7A2496.jpg



cats_20170107224727d74.jpg
DS7A2511.jpg

DSC05178.jpg

DSC05180.jpg

DS7A2515.jpg

りんはいいこにできるのですが あんずがね~(;^_^A アセアセ・・・

デッキに来たすずめを見つけて 大興奮

DS7A2501.jpg

ちびねぇねに 確保されました

DS7A2541.jpg



ちびねぇねとりんちゃん ほのぼの~
DS7A2551.jpg

あんずがかわいそうじゃないか!!
とパパ

あんずと見に行くと
DS7A2529.jpg

大きな鯉がたくさん。口をあけて~~~

あんず ビビってました(笑)


パパ 神楽坂育ちなので この辺でよく遊んでたなぁと
神楽坂の町を散歩して 帰ってきました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2017.02.18 / Top↑
人生初?たぶん・・・(わたしの記憶にない) インフルエンザA型になってしまった(* ̄□ ̄*;
仕事から帰って、寒気がするな~だったのが あっという間に「寒い!!」になり
ダルさで動けなくなった。
元々熱には強いタイプなんだけど、さすがに40℃近くまで出ると
動けなくなるもんだww

何がつらいって、体の痛みと頭痛。

痛い~~ 頭と関節が痛い~~~と 言いながらも アイス&ゼリーはしっかり食べれるww

病院で薬をもらって 熱も下がり 痛みもなくなってるけど 安静にしなくちゃいけないらしい
1週間ほど仕事は休み。
ベッドはわたしとわんずの「巣」
になってます(笑)

寝てばっかりだと 腰が痛くなるんだよね(;´д`)トホホ






お正月ネタがまだまだあるので、
1月中には終わらせたいわ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ








いつも貸切り公園も お正月休みのため 人がいっぱいいたよ。


下田のおうちで いっぱい食べたから 運動しましょう!


DSC05118.jpg


ならんで 歩く後ろ姿 好きです(^-^)


DSC05152.jpg

あんずは 若いなぁ~
ピョンピョンはねて 走ってるww

DSC05156.jpg

りんはママとゆっくり 歩こうね

DSC05076.jpg

おやつ待ち~

もらった後は

DSC05098.jpg

おいしかったね♪


DSC05116.jpg


パパがぽっけに手を入れた~~ ((o(^∇^)o))わくわく

DSC05128.jpg

りんは お座りで待つ。
あんずは 待てない~~~~
おやつが出てくること 知ってるね。


DSC05139.jpg

りんちゃん えらいでしょ♪

と 言ってるようだ(笑)

うんうん すごいね~ いいこだね。



なにげない 普通のお散歩。


DSC05146.jpg


たのしいね(^▽^)/って言ってるのかな



うん。 ママもたのしいよ(*^▽^*)






りんちゃん 最近疲れやすい。。。
あんずと同じペースのお散歩だと 後半バテバテ(^^ゞ

前半に飛ばしすぎるのと がきんちょあんずのぴょんぴょん散歩
いっしょになって ついてくからなぁ・・・


推定7才 見た目は若いんだけど もしかしたら もうちょっと年上・・・・?
いろいろ考えることもあるけれど。

まぁ 7才なんて まだまだ若いよね('-'*)フフ

りんのペースでお散歩 たのしもうね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






2017.01.12 / Top↑
31日から下田のじぃじ ばぁばのお家に行ってきました。
いつもは昼近くにのんびり出発してたのですが 今回は朝からお出かけ

お昼過ぎには 下田に到着しちゃいました。

じぃじとばぁばが下田で暮らすようになって20年。
毎年 夏とお正月は下田に行っているのに 「下田の観光」ってした事がなかったの。


じぃじとばぁばの家は街中から すこし山の上なんです。
車で町まで15分ほどかかります。
車を運転できる人 み~~んなお酒を飲んじゃうから お家に着いたら 町には行けない(笑)

酒飲み一族の宿命か・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回は 昼過ぎ到着だったので、 下田の観光をはじめてしちゃいました。


観光地案内はパパ
ロケで年に何回も下田 伊豆方面にいくからねぇww

駅前でマックを買って 海沿いの公園へ。
風が強かったぁ
でも 暖かかったよ。

写真は無し(笑)  車に携帯もカメラも忘れてきたから~
4人もいて誰も持っていなかった(^^ゞ

次はペリーロードへ。

cats_201701071612139a3.jpg

レトロな街並み。 

○○さんが(タレントさんの名前)○○(TV番組)で来ました!!

って張り紙してるお店が多かったのが 個人的には残念だったな。。。


そのまま「下田公園」へ。

公園っていっても山登り~
DSC05007.jpg


景色はいいのよ~~

あじさいの季節はきれいなんだろうなぁ


DSC05009.jpg




DSC05008.jpg

歩きたくない と おねえちゃんに抱っこされて 山を下りる あんず。
写真を拒否る おねえちゃん(笑)


下田公園からペリーロートに戻って
「観光なんだから 写真撮ろう」と

DSC05025_201701071743129de.jpg

パパ どういう抱き方してんだo(*^▽^*)oあはっ♪

DSC05027_20170107174314bae.jpg

ちびねぇねとりん。 りんちゃん山歩きの後で お疲れです。


さぁ ばぁばとじぃじが待ってるお家に出発だよ!!

山登りもしたし、美味しいビールが飲めるだろう o(*^▽^*)oあはっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



















... 続きを読む
2017.01.07 / Top↑
DS7A2232.jpg



明けまして おめでとうございます




昨年も のろのろ更新(おさぼり ともいうが・・・)ブログに

ご訪問&たくさんの拍手をありがとうございました





あずきからも ごあいさつ



dc101049_2016123012360896d.jpg




今年も かわらずのろのろ更新になると思いますがww

よろしくお願いいたしま~~~~~す!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2017.01.01 / Top↑